スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり付き? ささみのはさみ焼き☆ 


ささみのはさみ焼き?を・・・
当たりハズレ付き?にしてみました^^

まぁずいぶん 「?」 付き。

ささみ料理で、久しぶりの
当たり付きメニューです
子供も大喜び

ab-102.jpg

ささみを観音開きにして、中に『あるもの』を挟んで、
表面に塩・こしょうをして海苔で止め(おにぎりみた~い)、
まわりに小麦粉を付けて
油を熱したフライパンで焼きました(蓋をして)



中に入れた『あるもの』とは・・・
・梅干し・・・これは美味しい! 10個中5個
・コーン&チーズ・・・子供が好き これは10個中4個
・キムチ・・・美味しいけど、中に入れるのは微妙 10個中1個

ということで、キムチをハズレにしました。

焼いている時に、チーズがとろ~っと出てきて、
こ これは すぐわかってしまう
盛り合わせの時に、わかりにくいように
イタリアンパセリを置いたりして隠しました


せっかく隠しましたが、次男と娘は
じ~っと見つめ、チーズを狙います

次男・娘 「これとこれっ!」 (一人2個づつ)

次男 「やった~!! チーズ2個」

娘 「やった~!! チーズ!。もう1個は・・・」
娘 「え~っ?? よく選んだのに なんでキムチ~!!」


もう ほんとに笑いました~
真剣にじっと見つめて選んだので、
クジっぽくないな~なんて思っていたんですけどね。

娘がハズレひきました^^

娘はキムチはまだ苦手なので、私の梅と交換。
でも、キムチ意外と美味しかったです。

次はもっと中に入れるもの考えないと・・・


過去記事ですが・・・
以前に作った当たり付き料理です↓
当たり付き?餃子

当たりハズレ付き可能な料理↓ 
ちょっと冬料理ですが
餅きんちゃく料理 鍋風
餅きんちゃく料理 おでん



ispoon_20100616114847.jpg 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

[2010/06/23 08:50] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(2)

こんにちは♩
いいですね~!これはとっても楽しそう☆

コーン&チーズなら身近な材料で出来そうなので早速作ってみたいと思います。
[2010/06/25 02:09] nuts [ 編集 ]

nutsさんへ

こんにちは♪
これ、とっても楽しいですよ~^^
nutsさんも 色々入れてご主人さまと楽しんでみて下さい^^

次に作る時は、何か違う物を入れたいなぁって思います。
面白いものないかなぁ? 美味しいものないかなぁ?(笑)

コメントありがとうございました^^

[2010/06/25 10:18] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/189-211a0958


