スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族でお外ランチ、自然派ビュッフェ☆イタリア料理 

先月、家族みんなで『自然派ビュッフェ みよし野』に行きました。
 今日は『自然派ビュッフェ みよし野』と
イタリア料理のお店『イプシロン』のご紹介です。

休日のお昼ごはん、家族で外食することがありますが、
お兄ちゃん二人は、食べ盛り、すごいです
そんなお兄ちゃんたちが満足できて、
健康を考えるお父さんも満足できて、
デザートが楽しみの娘と私も満足できるお店・・・みよし野 。

b-217.jpg 

2種類のパスタと、パリパリ薄くて美味しいピザと・・・
・阿波彩鶏と糸こんにゃくのオイスター炒め
・きたあかりのミートグラタン
・有機ほうれん草とカシュナッツの白和え
・減農薬ごぼうの黒胡麻和え
・鳴門金時のパリパリサラダ
・キャベツのカリカリ豚のせお好み焼風

・・・だったかな。たぶん。
お店のホームページのメニューを見ました^^)
(※月が変わったので、メニューもちょっと変わってます) 

どれも素材や味付けが工夫されていて、 美味しいです。
こちらのお店は3つのこだわりがあるそうです。
『地産地消』 『安心・安全・健康』 『旬』
うれしいこだわりですよね。

ついつい、あれもこれも味わってみたくなってしまいます

夫のお皿は・・・健康志向 。
ヘルシーなものを中心にあれこれ、
けっこう多いんですけどね (二皿)
二皿持ってきて、ゆっくり食べる・・・。

b-233.jpg 


子供たちも自分で取りに行っては、美味しそうに食べていました。

そして、子供の(私も^^)お楽しみのデザート・・・
色々持ってきた長男、どこ行ったのかな?

b-218.jpg 

と思ったら、
実演してた焼きたてワッフルをもらってきてました
すごい食べるね~。
 
私も娘も満足、ここのは ほんとにやさしい味で美味しい
一つ一つが小さいから、いろいろ楽しめます。
(ワッフルだけ大きいけどね)

b-219.jpg 

左のお皿の四角い粉がついたものは、きな粉と抹茶味のわらび餅。
そして、もう一つの四角のケーキは、クラシックチョコレートケーキ。
和風、洋風、他にもいろいろデザートはあります。

夫のお皿は・・・
 
プチトマトが・・・フルーツ感覚で?

b-234.jpg 

小豆好きの夫は必ず『ぜんざい』
食べたあと「もうちょっと 甘さ控えめだったらなぁ」
と言うのですが、いつも食べてます^^


以前に行った時は・・・

夫の一皿はこんな感じ。  

b-235.jpg  

私はこんな感じ。

b-221.jpg 


ちょっとづつ色々取ったので、ゴテッとしてますが
動物性のものはたくさん取ってないので、
揚げ物もありましたが、食べた後、もたれないです。

この時のデザートは、こんな感じ。
いっぱい? 多すぎ?

一つ一つがかわいいサイズなんですよ。
でも、食べすぎかなぁ~。
たまにのことですから・・・よしとしましょ

b-222.jpg 

冬は鍋フェアーをしていて、
日本のあちらこちらの鍋&洋風トマト鍋、
いろんな美味しい鍋がありました。

ところで、

先月、母の日に行ったのは、イタリア料理のお店 『イプシロン』

※2013年春、内装を変えてリニューアルオープン、
ランチはお野菜たっぷりサラダや具だくさんスープ付き^^(2013年6月追記)


とっても美味しい、オススメのお店です。 
パスタなどイタリア料理が食べたくなったら、ここ。
他のお店(イタリア料理)には行かなくなりました^^

実は、夫はオリーブオイルやチーズがたっぷりの
外食でのイタリア料理は、あまり好きではありません。
でも、健康志向の夫も、こちらのイタリア料理はお気に入り。

こちらのお店は、お客さんから見えるところで、
オーナーさんがパッパッパッとピザを作って
石窯で焼いています。

メニューも色々あって、
定番のものと、月替わりのメニューがあります。
こちらのお店も、旬のものを取り入れていて、
意外なお野菜が使われていることもあって、
イタリア料理にこのお野菜も使えるんだぁ
とその意外性と美味しさにびっくりすることもあります。

b-223.jpg 

先月の母の日は写真を撮ってないのですが、
以前に携帯で撮ったけど記事にしなかった時の写真を。

ピザは生地もトマトソースもとっても美味しく、
チーズもゴテゴテといっぱいにしないところが、
またすご~く美味しいんです。

b-224.jpg 

パスタ、丸いのはチーズ。
何パスタだったか忘れてしまいました。

b-225.jpg 

ニョッキ(鳴門金時の)

b-226.jpg

野菜たっぷりのニョッキ、
ホワイトクリーム味だけど、あっさりしてる。
あっさりしてるのに、風味、コクが深い。
野菜のうまみがたっぷり出ているのかな?
こんなホワイトクリームは初めて。

私、年齢とともにホワイトクリームが少し苦手になり、
一皿食べきる頃には、美味しくてもちょっと飽きたりするのですが、
このニョッキ、このホワイトソースは驚きの美味しさでした。

そして、デザート盛り合わせ

b-227.jpg 

1人分ではありませんよ~
みんなで食べました^^

ちなみに、夫が大阪に出張に行って、
お客様数人と一緒に食事をする時によく行くのは、
里山dining 野の宴です。

ispoon_20100616114847.jpg 


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
長くなってごめんなさい^^

皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

[2010/07/07 10:00] お外でごはん | TB(0) | CM(2)

とっても美味しそうなお料理の写真がいっぱいで
見てるうちにお腹が空いてきましたー^^;
どれも本当に美味しそう~♪
最近は自然派ビュッフェも増えてきましたよね。
うちでもビュッフェに行くときは
自然派のお店を探して行くようになりました。
でも・・・、私の場合
美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます。。。

↓ オススメの映画、教えてくださってありがとうございます!

[2010/07/07 15:28] ayako [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
ほんと自然派ビュッフェ、増えてきましたね。
やはり後味が違いますよね。
それで・・・安心してしまって、私も食べ過ぎてしまいます^^;
健康のためには腹八分とわかっているのですけど、
満腹までいっちゃってます(笑)

コメントありがとうございました。

[2010/07/08 09:47] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/194-a5579654


