スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供と楽しめる映画2 

子供と一緒に大人も楽しめる、
お気に入りの映画をご紹介します。

今まで色々な映画を見ましたが(映画館&レンタル)、
その中でも 見終わった後、とても心地いい(心温まる)映画を・・・



『レミーのおいしいレストラン』

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
(2007/12/05)
ルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン

商品詳細を見る
 
とても楽しくて、見終わった後とても心地よく
ほっこり幸せな気持ちにさせてくれます。
本来キッチンにいたら嫌われるネズミが、
とても頼りにされる・・・というところも面白いですよね。 




『ルイスと未来泥棒』

ルイスと未来泥棒 [DVD]ルイスと未来泥棒 [DVD]
(2008/04/23)
ディズニー

商品詳細を見る

この映画、感動あり、涙あり、そして笑いもあり、
さらにワクワクドキドキもあるので、とても楽しめて、
見終わったあと、心ほんわか温まる映画です。
ずいぶん前に観たので、記事を書きながら
もう1回観たくなってきちゃいました^^
借りてる間も、子供が2~3回観てました。




『カンフーパンダ』

カンフー・パンダ [Blu-ray]カンフー・パンダ [Blu-ray]
(2009/06/26)
声の出演ジャック・ブラッ

商品詳細を見る

食いしん坊のパンダがカンフー戦士に
笑いあり、アクションあり、楽しいですよ~。
とにかく笑えるシーンも多いのですが、
とてもメッセージ性もあります。
この映画からのメッセージ・・・
ほんと大切なことだなって思います。
見終わった後、爽やか元気が出る感じ
映画館で観たんですけどね。
実はDVD買ってしまいました~。
子供達のお気に入り、何度も観たくなる映画です^^



『わんわん物語』

わんわん物語 [DVD]わんわん物語 [DVD]
(2000/11/17)
バーバラ・ルディビル・トンプソン

商品詳細を見る

犬の恋物語ですけどね、
でもストーリー全体は恋物語だけでなく、
とても面白いです。それに映像も綺麗ですしね。
コッカスパニエルのレディは可愛く、
野良犬だけどトランプはカッコいいです。
犬好き、動物好きさんには絶対おすすめ。
色んな種類のわんこが出てくるのですが、
それぞれのキャラクターが、とっても愉快で楽しめます。
わが家には犬図鑑(正確には犬種カタログ^^)があるのですけど、
あっ あの種類、本で見た!!っていうくらい
犬の容姿と性格が、とても表現されています。
『わんわん物語』を観たら、『わんわん物語Ⅱ』も観たくなりますよ^^

ということで、


『わんわん物語Ⅱ』

わんわん物語II [DVD]わんわん物語II [DVD]
(2006/03/17)
ディズニー

商品詳細を見る

これはわんわん物語のレディとトランプの息子スキャンプが主役。
息子のいろいろな冒険と恋、
トランプとスキャンプ・・・父と息子の関係も描かれていて、
これもとっても楽しめます^^

yotuba1.jpg

今日は、家族で楽しめる映画のご紹介でした。
天気の悪い休日に、美味しいものを準備して、
おうちで家族みんなで映画(DVD借りて^^)を観るのもいいですよね。
昨年だったかな、わが家は台風の前にDVDレンタルしてきて
休校になった子供といっしょに家族みんなで映画を観ました。
台風って 雨ザーザー 風ビュービュー ちょっと怖いですよね。
窓のシャッター(雨戸)もしめてしまうので、昼間なのに不思議な感じに・・・、
でも楽しい映画で気分を紛らわせました。
 
子供達と一緒に映画を観ることがきっかけで、
以前は観なかったアニメ映画をよく観るようになり、
アニメ映画もとっても内容にメッセージ性があったり、
とても感動する素晴らしいものだと知りました^^
今日のご紹介の映画は、大人の方にもおすすめです。 

次もおすすめ映画のお話です。
ちょっと年齢層を上げたおすすめ映画です。



harucup2.jpg 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

おはようございまーす :] ♪

レミーのおいしいレストラン。
こちらはke*も観ましたー :D ♪
食いしんぼさん4人で映画館でポップコーンをぽりぽり食べながら観ましたよ (笑)
英語名、たしか「ラタトイユ」なのですよね。
これをみると食べたくなってしまいますー :D ♪

わんわん物語りあたりは・・。
小さいころ、ストーリーは違うのかな?
ディズニーの絵本があったので、そちらで観た気がします。
なんだかなつかしいなあ。

雨の日に、ご家族でDVD、なんかほほえましいなー ♪♪
ke*も映画、観たくなっちゃった。
「踊る」でも観にいこうかな・・(笑)☆
[2010/07/04 09:43] ke* [ 編集 ]

ke*さんへ

こんにちは♪
「レミーの・・・」映画館で観たんですね^^
映画館でしたら、なおさら良かったでしょうね。
あの評価する人を感動させ、心まで変えてしまったのが、
懐かしいお母さんを思い出す『ラタトイユ』ってところがいいですよね^^

わんわん物語は古いものなので、
ke*さんが小さい頃読んだ絵本と同じだと思います。
映画だとストーリーもちょっと深いです。

「踊る」いいですね~。私も観たいなぁと思うのですが、
今年の夏はトイストーリーになりそうです^^
子供達が観たがっているので・・・
「踊る」はホント面白そうですよね。
「アマルフィ」もレンタルだったし・・・
そういうの映画館で観たいなぁ。

コメントありがとうございました。
[2010/07/04 17:25] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/195-fe00acaf


