スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単な手作りアクセサリー(天然石・スワロフスキー) 

久しぶりにアクセサリーを作りました。
今回は、革の紐にカレンシルバーを使ったものと、
ターコイズやスワロフスキーの
ビーズを使ったネックレスを作りました。
(長さはどれも約40cm) 

ビーズは以前に購入して余っていたもの。
ターコイズは昨年途中まで作って(それもリメイクでしたが)、
どうしようか迷い完成しなかったものを、
さらにリメイクです

自分で作ったものは、気軽にリメイクできるところがいいですね^^


スワロフスキーとカレンシルバーのネックレス

a-148.jpg

私が作るものはとても簡単です
でも、素材に質感があるので、いい感じにできました。

このスワロフスキー(お隣で購入)はキラキラしている部分と
マット(?)な部分があります。ちょっと珍しいですよね。

a-149.jpg

では、どのように簡単かと言いますと
革の紐を好みの長さに切って、端を金具(紐止め)で止めます。
スワロフスキーに金具をつけて、カレンシルバー(手芸店で購入)と紐に通します。
丸カン(小さな輪)を付けて、アジャスター付きの引き輪を付けて完成。
(ペンチは手芸用を使用)
※ペンダントトップなどの金具の輪の大きさによっては、
紐止めを付ける前に、紐に通しておいたほうがいいかもしれません。

お隣さん(ビーズ屋さん)に教わりました
紐止めの付け方

ちょっと紐にボンドをつけて金具に置くと、
金具がコロンとしないので、ペンチで挟みやすくなる。
初めは片側づつ、少しペンチで閉じたら、
もう片側を少し閉じて・・・と繰り返して、最後しっかり閉じる。
※金具の両側を一度に閉じない。

 このネックレス、単品付けでもいいけれど、
他のネックレスとの重ねづけもできて とっても使えます
はっきり言って 見た目の割に、けっこう安上がりです


スワロフスキーのネックレス

a-150.jpg

ちょっと涼しそうな感じにしてみました^^
これは、ちょっと丈夫なテグス2号(コーティングされているらしい)に
ただ4種類のビーズを通して・・・
でも、どんな組み合わせに並べるかは考えました^^

そして、テグスの端は
ボールチップとつぶし玉というパーツを使って止めて、
引き輪(丸カン、引き輪、ダルマカン)を付けました。

このネックレス一本づけでもOK。

でも、重ねづけすると・・・こんな感じになります。

a-151.jpg

不思議です。単品で見るより、
それぞれが いい感じに見えませんか?


ターコイズのネックレス

a-152.jpg

ターコイズ、夏って感じですね。
昨年、途中まで作ったもの(リメイク)を そのまたリメイク

これも単品でも存在感あります。

重ねづけすると・・・こんな感じです。

a-153.jpg



あと珊瑚のピンク色のを作ろうかな・・・と思っていますが、
材料が足らず、途中で止まってしまいました。
またそのまま来年になったりして


ちょっとおまけです

↓冬に作った天然石のネックレス記事です。よろしかったらご覧下さい^^
天然石のネックレス


img473bdde1zik8zj.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

3点ともお店で売ってるネックレスみたいで可愛い~♪
スワロのネックレスと、ターコイズのネックレス
夏らしくていいですね^^
革紐のと合わせると、幾通りにも使えて
いろんなおしゃれができそう~。
私も以前はビーズでアクセサリー作ってたんですが
ムスメが生まれてからは全然です。。。
七桜さんのネックレス見てたら
また作りたくなってきましたー!!

[2010/07/12 17:35] ayako [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
ターコイズ、夏って感じですよね。
昨年リメイク途中で止まってしまったので、
今年は仕上げなきゃって思っていました^^
褒めていただいて、とってもうれしいです。
小さい子がいると、なかなかできませんよね。
私も娘が小さい頃はできなかったです。

ところで、私は最近、目が・・・あれです。
その・・・わかります? 
年齢と共に・・・の、それが目にきてます^^;
なので、疲れない簡単なものばかりです(笑)

コメントありがとうございました。
[2010/07/13 14:49] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/199-630fbce4


