スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お下がりを・・・ちょこっとリメイク 

お下がり・・・長男のカーゴパンツのお下がりが次男に、
そして息子二人があまりはかなかったので、ナ ナント!!娘にまできました~

娘、気にせずはいてくれて、だんだん短くなってきました。
こうなったら、とことん着てみようかってことになり、裾をカットして(暑いしね^^) リメイク。




でも、女の子なので、裾にレースをつけました。こんな感じです。



ポケットのボタンも付け変えようとしたら、このままでいいとのこと。
ボタンを変えたら、もっと可愛いと思うのですけどね・・・。

娘「かわいくなったー!」と喜んでよくはいています。



娘が付けてるサングラスのようなもの・・・、これはサングラスではありません^^
黒いレンズに小さな透明ドットがたくさんあるアイプロテクションというめがね。
目の健康グッズです  (わが家の取り扱い商品)

娘は変身してみたいらしいです。
テレビ番組 『志村動物園』のなかで、芸能人の方が変身してペットが気付くか・・・みたいに。
サングラス代わりにこのめがねして、帽子かぶってマントみたいなものも付けて・・・
さぁ! わんこマリーは判るか?って 、先日やってましたが、
わんこマリーには・・・バレバレ、尻尾フリフリ 「何の遊び~」と嬉しそうに後ついてました

お下がり・・・
下の子はいやかなぁ~と思うこともありましたが、
次男はお兄ちゃんが大好きなので、
小さい頃からお兄ちゃんのお下がりを
とっても嬉しそうに着ています^^





読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

すごく素敵なお話~^^
このカーゴパンツ、兄弟3人に仲良くつかってもらって
幸せモノですね♪
しかも、かわいくリメイクしてもらっちゃって☆
うちの子も、こういう、レースとか大好きなんです。
前は背が伸びて中途半端になった丈のパンツを
切ってレース付けてハーフパンツにしたりしてましたが
最近は、背より先に「腹回り」がきつくなると言うパターンがっ★
ま、背も伸びてはいるんですけどね~(汗
先日学校からもらってきた「ローレル指数」の用紙、
お友達と見せ合いっこしたら、自分だけ「標準」で、
あとみんな「やせぎみ」だったそうなんですよ。
標準がいちばんいいんだよ、ってなぐさめては(?)いますが
なんとなく将来像が見えてしまったような気がしてます~^^;
[2010/07/16 14:23] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
だいぶヨレヨレカーゴパンツですが^^
そんなふうに言っていただけると、とっても嬉しいです。
うちも同じく、最近は丈よりも幅が合わなくなってます。
この春もお腹周りというか・・・お尻がきつくて(*_*;
昨年秋にちょっと大きめ買ったんですけどね、
まだあまりはいてないのに2着もはけなくなっていました(T_T)

これくらいの年齢って、そんな感じなんでしょうかね~?
うちの娘はぽっちゃりと言われると嫌がりますが、
自覚はしているようです(笑)

コメントありがとうございました。
[2010/07/16 16:17] 七桜 [ 編集 ]

七桜さん、こんにちは☆
カーゴパンツのリメイク、可愛いですねー^^
こんな風にレースを付けたら
男の子がはいていたパンツとは思えないです。
兄弟3人で仲良く使ったモノ、きっと思い出になりますね。
うちのムスメは一人っ子なのですが
よくリサイクルショップで服を買って
お下がり感覚で着ています。
前の持ち主はどんな子なのかな~?なんて思いながらね。
娘ちゃんとマリーちゃんのお写真、可愛いです~♪

[2010/07/17 16:04] ayako [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
カーゴパンツ、色がチャコールで娘にはどうかなって思ったんですけど、
ぜんぜん気にせず、はいてくれました^^。
3人が使うなんて、めったにないですので、
このカーゴパンツはすごいです。
最後、リメイクまでしてしまいました^^
ゆっぺちゃん、いつも可愛いお洋服だなぁって思っていました。

コメントありがとうございました^^

[2010/07/18 18:17] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/04 14:35] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

連絡、ありがとう。遠いのでなかなか・・・残念です。
9月は子ども達の行事も多くてね。
運動会もあるけど、今年は暑そう(><)
秋の・・・ではなくて 夏の運動会って感じです。

今年のお盆はこちらで過ごすことになりました。
8年ぶりにこちらで過ごします。
長男の最後の大会が12日にあるので・・・
12日と言ったら、徳島の阿波踊りの初日なんですけどね。
ほんとに大会12日?という感じです。
毎日暑いですね。
毎年こんな感じの暑い夏になるのかな?・・・
夏(お盆)は暑いので、来年からは5月のGWに帰ろうかな・・・と思っています。
ワンコが暑いと着くまでにバテバテになりそうですしね。(私も^^;)
私、携帯がソフトバンクになったので、また連絡します(アドレスとか)
[2010/08/04 15:10] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/06 11:08] - [ 編集 ]

七桜さん、はじめまして♪
コメント欄求め遡り…こちらに失礼しまーす**
先日はご訪問&初コメントありがとうございました。
それから、リンクまでっヽ(´>∀<`*)ノ
私も、お菓子の箱で小物入れを作る記事を読んで気になってました☆
とっても嬉しいご報告をありがとうございます!!
ぜひぜひ、私からもリンクさせて下さい。頂いて帰りますね。
どうぞ末長く、よろしくお願いしまーす☆★
[2010/08/13 11:27] tochico [ 編集 ]

tochicoさんへ

コメントありがとうございます^^
そして、リンクしていただけるなんて、
ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
[2010/08/13 15:07] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/201-2980c616


