スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ夏休み! 

いよいよ子供達は夏休みです

わが家の子供達は、長い休みは退屈するようですが、
母は・・・母はバタバタ1日が早いです

夏休みは宿題もたっぷりですね。
中学生のお兄ちゃんは、家庭科の宿題もあったりします。

実は私・・・子供の宿題の自由研究 好きです
(母の宿題ではないですけど

子供も何をするかさえ決まったら、自由研究はとても楽しいみたいです。
『これ』をするって決まるまでが、大変なんですよね。

子供は何をしたらいいのか、さっぱり思いつかなかったりしますが、
一緒に考えながら、こんなのは・・・あんなのは・・・ といろいろ言っているうちに
興味あるものが見つかったりして、楽しそうに取り組み始めます。


ところで、わが家の娘、今年はもう決めています。
先生が休み前から「自由研究を考えるように」と言っていて・・・、
「夏休みになってからでいいんじゃない?」と言いましたが、
決めておきたいと言うので、あれやこれやと案を出したところ、
『これ』にしよ~! と決めてワクワクしてるようです

中学生のお兄ちゃんは何をするのだろう・・・、
お兄ちゃんは自分で考えてもらいますが、
たぶんお盆過ぎになるんじゃないかな

さて、今年はどんなものができるのか・・・。


ちょっとおまけ

↓わが家の過去の夏休み自由研究記事ですが、
よろしかったらご覧ください^^

夏休み自由研究(過去)
夏休み自由研究(昨年)


me5186.gif 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

コメント欄について・・・
夏休み、子ども達がいてバタバタな毎日になりそうです。
コメント欄をしばらく閉じさせていただきます。
メッセージなどありましたら、
拍手ボタンからのコメントをご利用下さい。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/07/21 09:21] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/204-2a50dfcc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。