スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルトプリン 

ヨーグルト風味のミルクプリン・・・
わが家の さくらんぼが実った頃(5月)に作りましたが、
記事にしていなかったので、今頃 記事UPです 

 ab-117.jpg 

ヨーグルト+牛乳+生クリーム
上記材料は、実は余っていたものを使ってなので、
分量(割合)は適当なのです
ゼラチンの1袋(5g)に対して、300㏄になるようにしました^^

果糖で好みの甘さにして、
ちょこっとだけ余っていたジャングルハニーという蜂蜜を入れました。
普通の蜂蜜と色と風味がとっても違います。
 
生クリームは、ヨーグルトと牛乳にゼラチンを入れて、
少しトロッとなったところに、泡立てたものを混ぜてみました。

ほんのりジャングルハニーの香りがする
美味しいヨーグルトプリンになりました。

わが家の庭でとれたさくらんぼと
空地に広がったアップルミントを飾りました。

ab-118.jpg 



ジャングルハニーは、わが家の取り扱い商品ですが、
お取り寄せ商品になります。
色も風味も普通の蜂蜜と違って、とってもコクがあり、
栄養価も高いようです。
高価なので、わが家 少しづつ使ってました

ab-120.jpg 
ナイジェリア産です。黒蜜みたいな色ですが、100%天然蜂蜜


harucup2.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 


夏休みなので、しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
メッセージなど何かありましたら、拍手ボタンのコメント欄をご利用下さい。
関連記事
スポンサーサイト

[2010/07/26 10:00] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/205-e90394f7


