スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼太郎グッズのお土産(堺港) 

水木しげるロードでお土産を買いました^^
楽しいお店が多いので、子供達もワクワクでした。

妖怪饅頭
a-228.jpg

楽しいおまんじゅう、味は4種 カスタード・チョコレート・こしあん・黒ゴマあん
これ、美味しかったです。甘過ぎずいい感じ。 ※写真は2種です。
(添加物は入ってますが、たまにの物だから^^ 旅を楽しみます。)

さらに面白いと思ったのは・・・、この包装紙。

a-229.jpg

きれいに開くと、
なんと! 『妖怪新聞』とあります。

a-230.jpg

記事内容はきちんとした内容(実際の)で、とても楽しく読みました。

この新聞によると、
この妖怪饅頭が今年4月から東京駅を中心に販売されているそうです。
包装は『全国版妖怪新聞』に包まれ、
新聞の内容は、東京 深大寺や調布市周辺の楽しい情報満載だそうです^^

(この妖怪饅頭はインターネットでも購入できるそうですよ)

つい、買ってしまった鬼太郎グッズ。旅の記念にね。

a-231.jpg

この扇子、普通の扇子より涼しいかも
ずいぶん可愛らしい猫娘ストラップ
キャラメルは中身より箱が楽しくて、つい。
妖怪花あそび・・・怖い絵もあるのだけど、遊べます。
柳の札にぬりかべ、実際の札の絵とそっくりで面白い^^
目玉おやじ絵馬以外は水木しげるロードのお店で購入。

妖怪花あそびはこんな感じ・・・ ちょっと怖~い
鬼太郎ファミリーは見慣れてますが、他の妖怪(日本全国)はちょっと怖い

a-226.jpg

札の絵が ↓合うと札の点数にさらにプラスされて・・・この組み合わせは笑えます。
ミス妖怪とか三爺とか三婆、こわ~い。でも面白~い。

a-227.jpg


息子(長男)が使うとか言って買っていました。
ほんとに使うのかな?・・・と思っていたら、
さっそく友達の家に お土産を持って遊びに行く時に使っていました^^

a-237.jpg

そして、もう一つ興味深く思ったのは・・・
上記の包装紙『妖怪新聞』など お土産の包装が凝ったものだったり、
お店の袋に鬼太郎たちの絵があったりして。
わが家が買い物したのは3軒だけですが、
ロードの各お店の絵入り袋や包装紙なども面白そうですよ。

鬼太郎の里 わたなべ
a-235.jpg

水木しげる文庫
a-236.jpg 



ここからのものはSAで購入、一反もめんに乗った鬼太郎キューピー

a-232.jpg

招福の目玉おやじ絵馬、「ゲゲゲの女房」ってあるので、
今の時ならではのものかな? と思って・・・。

a-233.jpg a-234.jpg

鬼太郎と関係ないけど、SAによくある キティグッズ

a-238.jpg

小さなお土産ばかりですが、旅の思い出。

子供達がロードで食べたものは・・・
暑かったので、こちらのお店のミルクアイスをかき氷にしたような、
ふわ~としていて、そんなに甘くなくて美味しいもの・・・です。

a-207_20100811150815.jpg 

a-209_20100811150815.jpg

娘はイチゴ、長男はマンゴー 、次男は梨(鳥取名産)

ところで、残念だったのは、時間がなくて
「一反もめん焼き」を食べられなかったことです
いか焼きなのですが、一反もめんの形をしているらしいです。
るるぶを見て「これ食べよう」って言っていたんですけどね。
美味しいでしょうね~。いか焼き・・・。
堺港の漁港には、たくさんのイカ釣り船がありました。
本場のいか焼き、食べたかったなぁ・・・。

ちょっと後ろ髪を引かれつつ(妖怪に? 
出雲へ向かいました。

次も旅のご紹介をします^^

<関連記事>
水木しげるロード

onp4_20100810232115.jpg 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

[2010/08/12 09:46] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/214-d7e1bd93


