 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒜山高原と大山の風景 

わが家 なぜか蒜山高原が好きです。
ず~と何年も前に雪景色の蒜山高原に。昨年は春のGWに。
そしてこの夏、ひまわりいっぱいの蒜山高原。

今まで寄っていなかったジャージー牛と馬がいる
「ひるぜんジャージーランド」 に行きました。

牛さんたちが、の~んびりしていました。

a-274.jpg


a-275.jpg

ジャージー牛って可愛いと思いません?


 「水、水~!! 冷たくて、おいし~!」

a-261.jpg

牛さんがいるところから、馬さんのところにいく途中に、きれいな水が出ていました。
とっても冷たくて、マリーも美味しそうに飲んでいました。

a-259.jpg

こちらにも、ひまわりが。

a-258.jpg 


「塩釜の冷泉」

a-264.jpg 

すっごく綺麗で、冷たくて、とっても美味しい湧水です。

a-263.jpg

ここは木々に囲まれて、こんな感じ。


次男念願の ニジマスの塩焼き

a-266.jpg a-265.jpg

たまたま通りかかったところに釣り堀発見!
「塩釜養魚センター」 塩釜の冷泉で育てているそうです。

今回、道の駅にニジマスの塩焼きがなくて、がっかりしていた次男、
こちらの釣り堀で自分で釣って、自分たちで焼いて食べて・・・大満足

こちらは、ニジマスだけでなく、イワナ、アマゴ・・・あと・・・わかりませんが、
7種類くらいいたと思います。何が釣れるかお楽しみです。


「大山」
大山は見る場所によって、ずいぶん雰囲気が違います。
 (3枚とも高速道路を走る車の中から)

a-267.jpg


a-268.jpg

a-269.jpg

大山はまだ行ったことがないので、また季節のいい時に行ってみたいです。

line623.jpg

徳島の阿波踊りも昨日で終わり、フィナーレはとても盛り上がったようです。
私は家で、テレビ(地元ケーブルテレビ)で阿波踊りを見ていました^^

有名連の洗練された踊りは、もう芸術ですね
6月くらいから本格的な練習が始まるとか。
その頃から 街のあちらこちらで練習を見かけることもあります^^
連によって踊りに特徴があるんですよね。

何年も前に、選抜阿波踊り大会(郷土文化会館)や
前夜祭(アスティとくしま)を見に行ったことがありますが、
それはまたライトアップの演出もされて、とても素敵。
たくさんの有名連が出て、それぞれの踊りの特徴もわかりやすかったです^^ 


tori4.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/08/16 09:39] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/217-6e6ec3c9


