スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大滝山いこいの森でバーベキュー 

お盆休み中にバーベキューをやりたいと思っていました。
家のデッキで・・・と思っていたのですが、毎日すご~く蒸し暑い
夫が「山か川だったら少しは涼しいだろう・・・」と、
15日に大滝山いこいの森(香川県)へ行ってきました^^

a-297.jpg

なんとこちら、デイキャンプは無料でした。ビックリ!
周りにはブナ林などあって、秋は紅葉が綺麗かも。

a-286.jpg

木陰があって、吹く風も家のところより涼しい。
すぐ下に浅瀬の川もあって、そこはとても涼しかったです。
バーベキューのあと、子ども達は川でちょっと遊びました。

a-287.jpg

魚を見つけ、虫網(@@)で捕まえると言って・・・、
次男が早々に捕まえました。(魚はすぐにリリース)

a-289.jpg

それを見た娘、「私も捕まえる~」と頑張ること、
お兄ちゃんがすることは、自分もできると思っているんですよね~。
服が濡れてきても、ぜんぜん気にせず、
もう ↑ 矢印のあたりまで びしょびしょです

何度も何度も次男と一緒に捕まえようとしていました。

「あっ 魚!! 捕まえる!!」 「どこ? あっ あそこだ。」

2歩 3歩 魚に近づき・・・、捕まえられるかな?

その瞬間を撮ってあげよう^^ と思っていた


その時!!


ツルッ ドッポ~ン

 

まさかの ツルッ ドボン の瞬間をパチリとおさめました。

完全に浸かって、かろうじて顔だけ出てました^m^

お母さんは・・・、けっして
こんなシャッターチャンスを狙ってたわけではありません
もしかして、魚捕れるかも~と期待していたのです。ほんとに。

みなさん、水場は・・・気をつけましょう
夫も近くで見ていたので、私は写真を撮り続けていると、

a-294.jpg 

娘は大笑いしながら上がってきました。

びしょびしょで、あの手この手で まだ魚を追う娘

a-295.jpg 

それを見ているマリー

a-290.jpg
 「わたしは川は入んな~い。入るのこわ~い。水に入るの絶対イヤ!!」

マリーは小さい子用(家庭用)の小さなプールに入るのもイヤなんです。
以前に、子供と入れた時、ボードや子ども達の上に必死に乗っていました。


ちょっと離れたところでも、楽しそうに遊んでいる子がいましたよ。

a-296.jpg

夫の楽しみ・・・

a-298.jpg

出かけた自然の中で、お湯を沸かしコーヒーを淹れて飲むこと

必ず これをやります。
自然を満喫しながら飲むコーヒーは美味さ格別 とのことです^^

a-291.jpg

line623.jpg
読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

[2010/08/20 10:00] 四国 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/219-79d96405


