スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍フルーツでスムージー 

毎日とても暑いので、子ども達は冷たいものを欲しがります。
アイスクリームも美味しいけれど、冷凍した果物でスムージー
これがとっても美味しくて、後味もスッキリ、
子供達のお気に入りとなりました。・・・私もね^^
 
それに、アイスクリームより体にやさしいですよね。
 冷凍フルーツ+牛乳(時にはヨーグルトもプラス)+氷
果物の持つ甘さによって加糖を加減して、
食後にパパッと作れるお手軽さ、ひんやり シャリッと美味しい~


バナナのスムージー

a-300.jpg

(購入したバナナを5等分くらいにして凍らせて使用)

冷凍バナナ  2本分(約200g)
牛乳  250~350ml くらい
氷  少々(2~3個) 

上記材料をミキサーに入れてガ~とやります。
バナナが甘いので、お砂糖なくても美味しい。 
(わが家は、さらに 植物ミネラルを入れたりします。)
 
時には、大さじ2~3杯のヨーグルト+牛乳で
バナナヨーグルトスムージー



いちごのスムージー


a-299.jpg


購入した冷凍いちごを使用。
冷凍いちごは便利なので、いつも冷凍庫にあります^^
いちごジャムも、一年中いつでも作れるので。

a-301.jpg

冷凍いちご 大きめなら5~6個
牛乳  300ml前後
果糖   適量
氷  2個くらい

ミキサーでガ~として、できあがり。
いつも目分量ですが、美味しくできます。


購入したパイナップル(生)を冷凍して・・・。
 
a-302.jpg

パイナップルのスムージーはどんなかな?・・・と作ろうと思ったら、
冷凍したパイナップルを子供達がそのままパクッ。
ひんやり甘くて、あまりに美味しくて、みんなでパクッ・・・完食
また次回、作ってみよう パイナップルスムージー・・・。

パイナップルは冷凍しただけでも、とっても美味しいおやつになりますね。
一口大にして凍らせるといいです。↑ はちょっと一口より大きくて、
それはそれで うちの子には受けてましたけどね、
「冷た~い。食べにく~い。」と

冷凍果実そのままは、小さい子にはちょっと危ないかもしれませんね。


冷凍果物でスムージー、
ブルーベリーも美味しそう
あと どんな果物でできるのかな?
試してみたくなりますね。


夏休みも残り約1週間となりました^^
楽しい(ちょっとバタバタ)夏休みも残り少ないですね。
子ども達の宿題 チェックしないと・・・、まだ残ってるかな・・・。


me5186_20100819165126.gif 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

[2010/08/23 09:44] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/221-1ee9ca3d


