スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学生もカメラの達人に? 

先日片づけをしていた時、
娘の『小学三年生(9月号)』の本をパラパラっと見たら、
シルバニアファミリーといっしょにレッスン
夏休みはカメラの達人になろう☆
というのがありました

小学三年生で・・・カメラの達人・・・ すごいですね。
上手なとり方のキホンとか、カメラのかまえ方を変えてみようとか^^
わざとカメラを斜めにしてとってみよう、
それも雰囲気が変わっていいとか
・・・
なるほど~・・・。

カメラを斜めに・・・ そう言えば、

蒜山のひまわりを長男が斜めに撮っていたっけ・・・。
本を見たわけではないんですけどね。なぜか斜めに。

長男の写真、この斜めも有り?・・・

a-345.jpg 

う~ん・・・ 写真の世界、まだ私にはよくわかりません 

まだまだコンデジの私、
カメラに興味を持ち始めた子供とこれからも楽しみたいな。
そして、いつかあこがれのデジイチを・・・。



この夏の、蒜山のひまわり記事→ 蒜山高原のひまわり畑に@@ 
 もう一つおまけです→ 蒜山高原と大山の風景


tori4_20100907114623.jpg

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

[2010/09/22 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(6)

こんにちは♪

ワタシもときどきやります。斜め撮り。
長男クン、「一面のひまわり畑」を表現したかったのかな?
(ワタシもそうなので・・・)

小学生でカメラレッスン!!
・・・ワタシもカメラレッスン、受けたいですよー・・・。
[2010/09/22 11:31] みつき [ 編集 ]

こんばんはー :D ♪

七桜さん♪
こんばんはー :D ♪
ちょこっとお久しぶりですー :D ♪

オコサン、カメラに興味を!
そしてこのアングル、なかなかではないですかー :) ♪
斜めにとると、ちょっと被写体がかっこよくみえますよね♪
うーん、かっこいいひまわり! (笑)

***バーレルグラス、そう言っていただけて、とってもうれしかったです :D ♪
手にいれられることができたんですね♪
なんかke*もうれしいなー :D ♪
見かけより、案外たっぷりはいると思いません?
お互いじゃんじゃん使いましょうね ♪

オコサンの教育費に・・・って、ke*にとっては最高のゼイタクに感じるんです :) 。
自分のできる範囲で生活を楽しむ・・・ステキです :) ♪
[2010/09/22 21:54] ke* [ 編集 ]

みつきさんへ

斜め撮り、面白いですね~。
「小学三年生」の本で、カメラの達人に・・・ 、
なるほど~ なんて思いつつ見てしまいましたよ^^
私も写真のこと、色々知りたいです~♪

コメントありがとうございました^^
[2010/09/23 07:12] 七桜 [ 編集 ]

ke*さんへ

おはようございます♪
ke*さん、お引越しお疲れさまでした。

このアングル、OKですか?
ke*さんに そう言っていただけるなんて、
とっても嬉しいです♪ 

バーレルグラス、買いました。これ、かわいいですね~。
ke*さんのブログで「バーレルグラス」を知って、
ネットで探すことができました。
このグラス、名前がわからないとなかなか見つけられませんよね^^
娘もかわいいと、とっても喜んでいます☆
ke*さんのインテリアや雑貨など、
とっても素敵だなぁ~といつも思っています。
また色々教えてくださいね。


[2010/09/23 07:29] 七桜 [ 編集 ]

こんばんは。
私もカメラを始めて日が浅いので詳しくはないのですが
斜め撮りはよくします^^
ひまわりのお写真、素敵だと思いますよ~
空も花も生き生きとして、きれいなかわいい色ですね^^
[2010/09/23 20:48] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
斜め撮り、よくされるんですね^^
ほんとに雰囲気が変わりますよね。
夏にひまわりの写真を記事に載せた時、
この長男の写真、面白いと思ったんですけどね、
このひまわりの斜め撮り有りかな?・・・、
と載せようかどうしようかと迷ってしまいました(>_<;)
娘の本を見て、この斜めも有りなのかも~と思って、
長男がせっかく撮ったので、載せてみました(笑 すごい季節ハズレ~)

私も斜め撮り、してみようかな・・・

コメントありがとうございました^^

[2010/09/24 09:06] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/224-86d26877


