スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人味☆抹茶ゼリー 

ちょっと ほろ苦 大人味のスイーツ、抹茶ゼリー

a-330.jpg

抹茶ゼリーは、ほんのちょっと果糖を入れただけなので、 わずかな甘味です。
大人だけでしたら、甘味をつけなくてもいいですね。

小豆あんと生クリーム(バニラアイスでも)を添えて・・・。

何年も前に日本料理屋さんで食べてから、時々 食べたくなるスイーツ。

大人味の抹茶ゼリーで ほ~ のひととき・・・ 

a-329.jpg 

<関連記事>
わが家の小豆あんの作り方



読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
大好き~抹茶ゼリー♪
甘さ控えめで餡と生クリーム、おいしそうです。
グラスの下にひかれているのはコースターですか?
リネンかなぁ。かわいくてこういうの好きです^^
[2010/10/04 09:26] *hana* [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは。
抹茶ゼリー、美味しそうですね^-^
トッピングが甘いので、甘みを加えなくてもよさそうですね。
バニラアイスもいいですし、生クリームも美味しそう☆
秋はちょっと和のスイーツが似合う季節ですね(*'ー'*)ふふっ♪
ぽち☆
[2010/10/05 00:23] デイジー [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
hanaさんも抹茶ゼリーお好きなんですね(^_^)
美味しいですよね☆
グラスの下のコースターはリネンです。
レースと小さなボタンがついてて、可愛いですよね。
自分でも簡単に作れそうですが、購入したものですf^_^;

コメントありがとうございました^^
[2010/10/05 10:27] 七桜 [ 編集 ]

デイジーさんへ

こんにちは♪
抹茶ゼリーのほろ苦、いいですよね~。
今回はちょっと甘味をつけたんですけどね、
それでも娘だけは「苦~、ちょっと苦~」と言っていました^^
秋は和のスイーツが美味しく感じますよね。
さつま芋に、栗に美味しいですからね~。たまりません(*^_^*)

コメント&ぽち ありがとうございました^^

[2010/10/05 10:37] 七桜 [ 編集 ]

こんにちは♪

ワタシ恥ずかしながら・・・抹茶ゼリー、食べたことありません(!)
でも10代の頃、和菓子屋でバイトしてましたし、
抹茶も和菓子も餡も好きだし・・・。
多分、好みの味かな?なんて期待♪
オットもケーキより餡派なので、
娘が幼稚園に行っている間の、夫婦のデザートに
今度作ってみたいです♪

[2010/10/05 15:41] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

おはようございます♪
抹茶ゼリー、ちょっとほろ苦で、餡ととっても合いますよ☆
今回、ちょっと下の方に抹茶が沈殿してしまったので(汗)
娘は「ちょっと苦~、もっと餡ちょうだい」と言って、
餡をいっぱい入れていました(^_^;)

コメントありがとうございました^^
[2010/10/06 08:22] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/229-89b72726


