スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たっぷりキャベツとツナのパスタ 

ある日の おうち二人ランチ。
 ゆったり落ち着いて夫と二人でお昼ごはん^^


たっぷりキャベツとツナのパスタ


ab-141.jpg

とっても簡単なのに、美味しい
オリーブオイルとガーリックとバジルの風味が効いているからかな。
たっぷりのキャベツとツナ小缶1個だけのパスタです

パスタと一緒の鍋でサッとキャベツを茹で、
フライパンにオリーブオイルを熱し、ちょっとつぶしたガーリックを炒め、
香りがでたらガーリックを取り出し、キャベツ、ツナ、茹でたパスタを入れ、
全体を混ぜながら軽く炒め火を止めて、バジル、こしょう、塩で味を整えました。


そして、またある日のお昼ごはんは・・・
残り物にちょっと手を加えて済んだりして^^

ab-142.jpg

前日の残り物は洋風煮込み(?)・・・ポトフのようなもの?。
たっぷり野菜とちょっと手羽中を入れて無添加ブイヨンで煮込み、
塩とこしょうで味付けしたものです。
野菜は、なんと洋風には使わないであろう ごぼう も入れてます
根菜を煮込んで食べたくて・・・、
でも、醤油味でないものが食べたかったんですよね
ごぼうが入っても美味しかったですよ^^

その残り物にキャベツと豆腐を加えてのお昼ごはんです。
煮込み物は、翌日の方が美味しくなっていたりしますよね。
納豆は朝ごはんのイメージですけど。わが家は昼に食べることが多いです。
昨年末頃から、朝食は軽~くしてます^^

最近の説によると、
朝は軽めが体にいいらしいです(特に大人)。
昼にはググ~と とってもお腹がすきますね。
その空腹があると、長寿遺伝子のスイッチが入る(目覚める)とか
(肉体を使われるお仕事の方は、普通量でもお腹すきますね^^) 
 


kitchen1_20100903132304.gif 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんはー :D ♪

七桜さん♪
こんばんはー :D ♪

こうしたシンプルなパスタ、大好き~♪♪
キャベツのあまみが感じられそうですね :9 ♪

洋風のごぼう! 開拓していくのもいいですね♪
以前、ごぼうのミルクスープ(だったかな?笑)をつくってみたのですが、なかなかおいしかったです :9 ♪

***植物、とってもくわしいのですね :D ♪
そして、お友達さん、きっと同じ名前だわー :) 。
[2010/10/11 22:41] ke* [ 編集 ]

こんにちは。
朝は軽めがいいんですか!?
朝はしっかり食べなきゃ~と思っていて
無理にも食べてましたが、少しでもいいなら・・楽な気持ちになりました♪

キャベツとツナのパスタ、大好きです^^
(にんにく、そのまま食べちゃってます)
ポトフに牛蒡、味が出て美味しそうです。
ポトフを作るときに入れてみます。
ぽち☆
[2010/10/12 09:20] *hana* [ 編集 ]

ke*さんへ

こんにちは♪
シンプルなパスタって美味しいですよね♪
キャベツがとっても美味しかったです。
ごぼうのミルクスープ! ミルク風味とも合うんですね☆
ごぼうって意外ですよね~、洋風も合うなんて^^

ハートの葉の木ね^^、ご近所さんにあったんですよ。
ほんと葉が可愛いく風に揺れていました☆

わぁ~ やっぱり友達とお名前同じ(^-^) (ふふふ)
なんだか嬉しい♪

コメントありがとうございました^^
[2010/10/12 10:20] 七桜 [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
キャベツとツナのパスタ、美味しいですよね~。
ごぼうはぜひお試しください^^

わが家は健康食品屋なので、
色々な情報が入ってくるんですけどね、
朝は軽めがいいそうです^^
え~? ほんと? って感じですよね。

hanaさん、朝食を無理されていたのなら、軽めにすると、
今よりもさらに体調が良くなるかもと思います(^-^)

コメントありがとうございました^^
[2010/10/12 10:35] 七桜 [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは♪
朝は軽めがいいんですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
朝はがっつり食べちゃっていました~(>▽<;; アセアセ
代わりにお昼を抜いているんですが、これじゃあ・・・
長寿は無理?(笑)

キャベツとツナのパスタ、大好きです~♪
ヘルシーでいいですね☆
ポトフにゴボウもいいですね~私もやってみます^-^
PS.渋皮煮、美味しくできて良かったです~♪
皮むきが面倒くさいけれど、手作りっていいですよね。
私、以前はお料理ブログをやっていたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今は・・すっかり影も形もないんですが(笑)
実はお料理やパン、お菓子作りも大好きなんです。
なので、七桜さんのブログ、とっても楽しみです~♪
ぽち☆
[2010/10/12 20:54] デイジー [ 編集 ]

デイジーさんへ

こんにちは♪
キャベツとツナ、シンプルなのに美味しいですよね☆
デイジーさんお料理ブログされていたんですか♪
わぁ~ 素敵。
私は・・・簡単なものが多くて^^
年齢とともに、ますますシンプル化傾向です(^。^;)
渋皮煮はほんと美味しかったです。
手間はかかりますけど、また作りたくなりますね。
デイジーさんのお話聞いて、
頑張って作ってみようと思いました。ありがとう☆
そのお話なかったら、
手間のかかる難しそうな渋皮煮は、今年もパスしてました(笑)
私、アク抜きが必要なものは自信ないんですよ^^;
竹の子は今まで何度も色々試しましたけど、エグミが残るので、
今年とうとう、竹の子は「あきらめ宣言」しました(笑)

コメント&ぽち ありがとうございました♪
[2010/10/13 10:13] 七桜 [ 編集 ]

こんばんは~^^
わぁ~美味しそうなお料理がずらりと( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
お料理から愛を感じるわ~(∩∀`*)キャッ
旦那様も幸せですね♪

栗くり坊主って名前が可愛い( ´艸`)ムププ


[2010/10/14 20:52] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
気づけば食べ物のお話が続いていました^^
食欲の秋です~。
気づけばブログに表示されるグーグルの広告が、
最近、なぜかダイエットの広告に・・・(汗)

栗くり坊主、面白いですよね。
これ、とっても剥きやすいです。

コメントありがとうございました♪
[2010/10/15 10:35] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/230-cc4684c9


