スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 「しあわせの隠れ場所」  

家族みんな映画が大好きなわが家、
最近、気になる映画がたくさんDVDレンタルになっています。
 夫が見たい新作があったので、私が見たかった「しあわせの隠れ場所」も借りて、
娘の「ティンカー・ベルと月の石」も借りて、新作3本・・・新作3本だとお徳なんです
(新作だけど7泊8日OK、夫のは2泊3日まででした・・・先週のことです)

「しあわせの隠れ場所」 とってもおすすめです。
心温まるとても感動する実話の映画です。
笑えるところもあり、見終わったあととっても爽やかです。

「しあわせの隠れ場所」

しあわせの隠れ場所 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
しあわせの隠れ場所 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

(2010/07/21)
サンドラ・ブロックティム・マッグロウ

商品詳細を見る


NFLのマイケル・オアー選手の半生を描いた実話。
人のやさしさをとっても感じる映画です。
そして、与えられた環境によって
人生はとっても変わるものだとも感じます。
同じような良い環境を与えられても、
切り開いていくのは自分ということも・・・。


マイケルは少年時代、住む場所や学校を転々とする
とても劣悪な境遇に置かれていました。
でも、そんな環境に染まらず、とってもやさしい心をもっていました。

リー・アンはそんなマイケルの瞳の中の輝きを感じたのでしょうね。
マイケルの才能も見出し、自分の子供として育てていくのですが、
自分の子供達とマイケルに向ける愛情が、まったく同じなんですよね。
とってもやさしくて、寛容で、たくましさもあって、とっても素敵なお母さん。
(料理は作らないらしいけど^^ 愛情はたっぷり)
その家族(夫、娘、息子)が、またとっても素敵なんです。
そして!なんと言っても!!
リー・アンを演じるサンドラ・ブロックがとっても素敵で、かっこ良いんです


リー・アンとの出会いはとっても幸運だと思います。
そして、リー・アンは素晴らしく、周りの人達もとってもやさしい。 
でも、マイケルのその新しい環境を受け入れ、
戸惑うことも多い中で自分を確立していく姿も、
とても純粋で素晴らしく、その努力はすごいものだと思いました
マイケルの学年末に提出した小論文に、
それが表現されているように思います。
心にジ~ンときました。

映画の最後に実際の写真が出てきます。
映画のキャストとほんとに雰囲気が似てて、それも、見どころかな

人って すごい、きっと誰でもみんなすごいパワーを持っているんですよね
そして、親の愛、あるいは親に代わる人の愛って やっぱりすごい


※夫が見たかった映画は「ハート・ロッカー」
「アバターを抜いたの解るわー」と言っておりました。
夫がお母さんはこの手は疲れるだけだから
見ないほうがいいよと言うので、私は観ていません

「ティン・カーベルと月の石」は娘はとっても気に入っていました。
私も観たかったんですけど、先週は忙しくて観れませんでした。残念。



eiji2_20100907143421.jpg 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいで~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

[2010/09/17 10:00] 深いい映画 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/17 15:25] - [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね^^深いい映画♪
この映画は見てないんですけど
見たいな~って思ってました。
私の夫はこういう映画よりも
アクションとかサスペンスとか見たがるので
一緒には見れないんですよね。。
なので借りてきて見るしかないんですけど
最近新作を借りてなかった・・・
借りてこよう~♪
[2010/09/17 21:10] *hana* [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは♪
秋はDVD鑑賞や読書にいい季節ですね^-^
お勧めのDVD,借りてきて見てみますね~☆
我が家は隣がレンタルDVDショップなんです~(笑)
なかなか映画館に足を運ぶことができないので、
見たい映画もいっぱいたまっています(〃´o`)=3 フゥ
秋の夜長、ちょっぴりゆっくりと過ごしたいですね♪
ぽち☆
[2010/09/18 00:09] デイジー [ 編集 ]

鍵コメさんへ

先日お伺いしてのお話、喜んでいただけて、
私もとっても嬉しいです^^
だんだん近づいてきますね。わくわくドキドキですね。
またお伺いしますね~♪
コメントありがとう^^
[2010/09/18 07:31] 七桜 [ 編集 ]

*hana*さんへ

おはようございま~す^^
わが家の夫もアクションものとか戦争ものとか好きですよ~。
心の奥から熱いもの(正義感とか^^)が
湧き上がってくるようなものがとくに好きらしいです。
でも深いいのも観ますし、アニメも観ますけどね^^
ラブストーリーものは・・・観ませんね~。
この映画、とっても良かったですよ。

訪問&コメントありがとうございました^^
[2010/09/18 07:39] 七桜 [ 編集 ]

おはようございます!
映画館ってなかなか子連れだと行きづらいですもんね…
おうち映画は気兼ねなく、楽しそうですね~**
のんびりTVを見ることができないので、最近は借りてないけれど
もうちょっと時間に余裕ができたら、借りたいなぁ~(uωu*)
[2010/09/18 07:43] tochico [ 編集 ]

デイジーさんへ

おはようございま~す♪
デイジーさん、隣がレンタルDVDショップさんなんですかぁ。いいですね~。
わが家の子ども達、毎日行ってしまいそうです・・・
って言うか、私がちょこちょこ行ってしまいそうです(笑)

この映画とってもおすすめです☆

コメント&ポチ ありがとうございました^^

[2010/09/18 07:45] 七桜 [ 編集 ]

tochicoさんへ

おはようございま~す♪
子供が小さいと映画館は行けないですよね~。
私も子供が生まれてからは行けなかったですね。
行けるようになったのは、お兄ちゃん達が小学校低学年の頃、
でも、子供の付き添いで、観るのは「NARUTO」とか男の子のアニメ映画^^;
(けっこう面白かったですけどね^^)

このDVDはおすすめです。深いいです。
時間ができたら、ぜひ観てみてね♪
 
コメントありがとうございました^^
[2010/09/18 07:57] 七桜 [ 編集 ]

こんばんは~。
ご家族の皆さんそれぞれのDVD鑑賞素敵です♪
ゆっくり作品を楽しめるところがいいですよね。
最近は私だけご無沙汰ですが時間が出来たら
見ようと思っているもたまってきちゃいました。
最近益々秋の夜長を実感しています。




[2010/09/19 00:48] Cherry [ 編集 ]

Cherryさんへ

こんにちは♪
DVD、楽しめました~。とっても良かったです。
私は見終わったあと、心ほんわかするのが好みなんですけど、
夫は見終わったあと、心熱くなるのが一番の好み(笑)、
そして深いいのが二番めの好みです。
私の好みの映画に夫は付き合えるんですけどね、
夫の好みのハードな映画は私はダメです~(>_<;)
ハラハラドキドキでドーと疲れきるだけなんです。
なので、夫は「見ないほうがいい」と言ってくれます(笑)
秋、ゆったり映画を楽しみたくなりますよね。
Cherryさんの気になる映画、おすすめの映画などぜひ教えて下さいね。

コメントありがとうございました^^
[2010/09/19 17:39] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/234-29fbd117


