スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校の運動会がありました 

昨日は小学校の運動会がありました^^
とっても暑い日となりましたが、
みんな楽しそうに頑張っていましたよ。
一生懸命走って、楽しそうにダンスをしていました

a-352.jpg

1、2年生の競技、真剣勝負の「だるまさんがころんだ」
(小3の娘は、昨年この競技頑張ってました^^)
4人で力合わせて 「だるまさん」 を早く運ぶ競争。

だるまさんを運ぶ!

a-355.jpg


だるまさんをはこぶ・・・

a-356.jpg

だるまさんを・・・が

ころんだ~!!

a-357.jpg 

この「だるまさん」落ちると大変、コロンコロン転んでなかなかやっかいなのです(><;)

急がなくちゃ~と 慌てて拾う子、
あ~ 落ちちゃった・・・って感じの子
思わず ふふふ~と 笑っちゃった子、
(だるまさんの転び方、可笑しいよね^^)

そんな子達の表情がかわいくて、思わずパチリ しちゃいました(^_^)


娘も頑張ってました。
今年は徒競走で1位になれて、とっても嬉しそうでした。
今年はバッチリ! 写真もビデオ撮りもできました

a-361.jpg

昨年のダンスは、ナ・ナント間違えて 違う子を撮っていた(ビデオ)お父さん
(見つけにくい時、あるんですよね~。いた!と思ったら・・・
今年は娘が運動会前に細かくチェック。自分の位置を書いて渡していました

a-354.jpg 

お父さん、バッチリ撮らないとね。これで間違えたら大変です


私はPTAの「地区対抗玉入れ」に 今年も出ました(参加のお願いをされるので)
昨年は1個も入らず足を引っ張ってしまいましたが
今年は見ていた夫の話によると、3個くらい入ったらしい
(かごが高くて難しいんですよ~^^) 


今日は曇り空・・・、
暑いけど やっぱり青空の下での運動会っていいですね 
とても楽しい1日を過ごすことができました。

a-359.jpg 



a-360.jpg 



あっ、今年は徳島のヴォルティス(サッカー)のマスコットが来てました。

a-358.jpg 

遠くから撮っていたのですが・・・カメラ目線っぽくないですか?


運動会も終わって、ようやく ほ~ です(^_^)


12345_20100920153142.jpg 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

[2010/09/20 15:35] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

七桜さん、こんばんは♪
青空に、旗が美しいですね~(*'ー'*)ふふっ♪
そして、「だるまさんがころんだ」、懐かしいです^-^
だるまさんを上手に運ぶのって意外に難しいですよね。
いちど転げていってしまうと、焦るのでなかなかうまく乗らなくて。
そんな姿もまたとても微笑ましかったり^-^
娘さん、1位だったんですね~凄い!!おめでとう♡
七桜さんも、玉入れ頑張ったんですね~☆
親子で楽しい運動会になって、良かったです♪
ぽち☆
[2010/09/20 20:41] デイジー [ 編集 ]

デイジーさんへ

こんにちは♪
青空に旗、楽しい運動会って感じですよね(^_^)
デイジーさんのところも「だるまさんがころんだ」ありましたか。
そうなんですよね。簡単そうだけど難しいんですよね。

娘は今まで徒競争ではいつも2番だったので、今年は嬉しそうでした^^
私も今年は玉入れが入っていたらしく^^ 良かったです(笑)
小さな学校なので、PTA参加の競技が3つもあるんですよ。
スプーンレース(と言ってもラケットにボールをのせて運ぶ)と
綱引きと玉入れ、綱引きは絶対無理です~(>_<)
見てると皆さん本気ですよ! 私だったら・・・筋肉離れ起こしそうです。
それでいつも「玉入れだったら出てもいいです」って(笑)
暑かったけど、楽しかったです。
デイジーさんも息子さんの応援だったんですよね。お疲れさまでした^^

コメント&ポチ ありがとうございました。

[2010/09/21 13:46] 七桜 [ 編集 ]

こんにちは♪

運動会♪
ウチの娘は、来月=今年初!なんです。(保育園には運動会がなかった)
練習は始まっていて、「大きなボールをみんなで運ぶの」
とか言ってるので「大玉転がし・・・?」と思っているんですが、
(早くプログラム欲しいー!・・・ちなみにワタシはムカデ競走に出る予定です・・・)
みんなと一緒に頑張れるのか、今からソワソワしています。
・・・炎天下の中の練習、帰りの通園バスの中では
娘も年長サンも寝ていたりして・・・
どの子もみんな、頑張っているんですよね。

娘さん、徒競争1位、おめでとうございます♪
ピカピカの笑顔だったでしょうね♪♪♪
パパに事前に自分の位置を描いて渡す姿、微笑ましいです。


これから飛び石連休ですね~。
お互い、週後半、がんばりませう・・・・。
[2010/09/22 11:38] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

おはようございま~す♪
運動会、来月あるんですね、楽しみですね~^^
来月でしたら、ちょっと涼しくていいですね。
でも、あーちゃん、練習は暑いですね。今年はたまりませんよね。
暑い中、頑張っているんですね。
わぁ、みつきさん「ムカデ競争」があるんですね!!
これは盛り上がりそうですね~^^
でも、ちょっとドキドキですよね。

飛び石連休ですね~。
娘は代休があって、すでに4連休(>_<;)
仲良しのお友達と遊べないので、
「〇〇ちゃんと遊びたい~」と言っております。
[2010/09/23 07:41] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/237-baadb697


