 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楓の木に鳩が・・・ 

数日前のこと、ベランダに出ると一羽の鳩が楓の木から飛び立ちました。

そして、戻って来た・・・ と思ったら、また飛び立ち・・・、

よく見ると木の中側の方にもう一羽。

a-362.jpg 

せっせせっせと飛び立っては戻ってくる鳩は、
小枝のようなものをくわえて運んでいました。巣作りです。
(↓ この写真では、小枝 見にくいですね。)

a-363.jpg 

写真を撮っていたら、こちらを向いた。

a-364.jpg

この写真を撮ったあと、 
この鳩さん 「ン?・・・」って感じに首を傾げました。

何を思ったのかな~?

なぜこの高さに人が?・・・かな。なんだろう。

ワンコも 「ン?・・・」 って首を傾げることがありますけど、
動物も、鳥も、面白いですね
 

卵あるのかな? 雛がかえってくれるといいな


tori4_20100907114623.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/09/24 09:09] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
鳩さん、素敵な巣をつくってこれから、子育ての時期なのでしょうか。
可愛い赤ちゃんが生まれて家族ができて・・って
考えると、素敵ですね。
鳩は、よく首をかしげるようなポーズをしますネ^^
ぽち☆
[2010/09/24 21:26] デイジー [ 編集 ]

デイジーさんへ

おはようございます♪
巣は楓の木のずいぶん高い場所なんですけどね。
ベランダから見ると、ちょうど目の前になる場所なんです^^
鳩にとってこの場所、良かったのか?どうか?
時々、娘や私にジ~と見られてしまいます(笑)
雛がかえるといいですよね。
でも、あまり寒くなると難しいらしいです。(造園屋さんの話)

先日、雨と風がすごかったので、とても気になりました。
台風とか来ても大丈夫なのかな?と思います。

コメント&ポチありがとうございました。
[2010/09/25 06:48] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/26 21:06] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お忙しいところ、色々教えて下さり、
ほんとにありがとうございます。
とても参考になります^^

ようやく秋らしくなってきましたね。
秋、いろいろ楽しみたいですね^^
ありがとうございました♪
[2010/09/27 09:28] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/238-1aea277d


