スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカイフェスタ2010(月見ヶ丘海浜公園) 

先日25日、26日とスカイフェスタ松茂2010がありました。(入場無料)
月見ヶ丘海浜公園(メイン会場)や、海上自衛隊徳島教育航空群、
徳島阿波おどり空港などが会場となる、とても楽しいイベントです。

娘と26日に公園と空港のイベントに行ってきました。

a-366.jpg
(メイン会場、月見ヶ丘海浜公園の26日のプログラム)

メイン会場(公園)ステージでは、いろんなミュージシャンのライブがあったり、
トークショー、ヒーローショー、往復航空券などが当たるクイズ大会など盛りだくさん。 

今回、とっても良かったのは、Permanent Fish のライブ。

a-373.jpg
 
TV番組 「魔法のレストラン」のエンディングテーマを歌っているグループだそうです。
生のアカペラ、とっても綺麗なハーモニーで・・・、もう最高でした


息子が言うには、ヒーローショーもけっこう面白かったらしいです。
(私と娘が着いたのは終わった頃でした)

娘は模擬店でくじ引き(エアーグッズ?)をしたり、
金魚すくいをして楽しかったようです。
かわいい金魚8尾 お持ち帰り~(金魚・・・増えてしまいました)

JOYさんのトークの途中で、空港の会場へ・・・、
(ごめんなさい、JOYさんのファンに叱られそうですね。でも金魚が・・・
※ライブやトークショーは無料です。


広い公園内には子供達が喜ぶようなエアー遊具もありました。
(遊具は有料だったかも、遊んでないので詳しくわかりません)

a-371.jpg

a-370.jpg 


そして、人気者も 

この着ぐるみ、「エアー着ぐるみ」と言うらしいですね。
ビーチボールのような感じなんですけど、人が入っていて歩きまわります
こういうの、初めて見ました。

a-369.jpg 

午前中もちょこっと行ったので、その時に撮ったものですが、
偶然にも、なんと中(↑)に入っているのは、長男の友達らしいです(知らなかった~)。
町&商工会主催のイベントなので募集をしてて、それに応募したのだそうです。
数人で交代していたそうですが、友達が入ってた時間とのこと。(頑張ってたね~)  
 
a-368.jpg  a-367.jpg
 

おや~ ここにも ヴォルティスのマスコット ヴォルタくん。

a-372.jpg    
(ペアリフティング大会表彰式)
 

この月見ヶ丘海浜公園はわんちゃんOKなので、
いろんな可愛いわんちゃんを見かけましたよ。

 そして、なんと県外から来られた方もいらっしゃるようでした。

次男は25日の海上自衛隊の航空祭にも行きましたが、
アクロバット飛行もあり、楽しかったそうです。

この日 暑かったけど、とても楽しかったです。



スカイフェスタは毎年行われています。
ご関心のある方は、来年のこの季節が近づきましたら、
松茂町、徳島阿波おどり空港、海上自衛隊徳島教育航空群の
各HPで紹介されますので、また来年、各HPの案内をご覧下さい。

今年のスカイフェスタは・・・
● 月見ヶ丘海浜公園(メイン会場)
  25日 PM3:00~8:30 ライブ、キャンドルアートなど。
  26日 AM9:30~PM4:00 模擬店、ショー、ペアリフティング大会、クイズ、エアー遊具など。
 ※駐車場は 常設駐車場と臨時駐車場があります。
● 海上自衛隊徳島教育航空群(航空祭)
  25日 AM9:00~PM3:00
  救難ヘリや練習機の展示、模擬店、アクロバット飛行(民間機による)など。
 ※駐車場は 徳島阿波おどり空港ふれあい広場の臨時駐車場を利用。
  駐車場と海上自衛隊基地間のシャトルバスが出ています。
● 徳島阿波おどり空港 ふれあい広場
  26日 AM10:00~PM4:00 救難ヘリ、自衛隊へり、その他展示、空港内バスツアーなど。
 ※駐車場は 臨時駐車場があります。


wan6178.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

[2010/09/29 09:18] 四国 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。
すごく楽しそうなイベントですね^^
エアー着ぐるみ、初めて見ました。
ぬいぐるみの着ぐるみとはまた別のかわいさがありますね~
ピョンピョン歩く姿はかわいいでしょうね♪

↓スダチ、いいですね!
スダチを絞ってジュース?美味しそう!
うちは毎年カボスをいただいて使ってますが
同じようにできるのかなぁ・・・
ぽち☆
[2010/09/29 17:18] *hana* [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは♪
スカイフェスタ2010、面白そうなイベントが盛りだくさんですね。
ワンちゃんも連れていけるのは、いいですね♪
広い場所で子供たちものびのびと遊べそうです^-^
面白そうな遊具もたくさんあって、いいな~♪
一日中遊べそうですね☆
ぽち☆
[2010/09/29 20:29] デイジー [ 編集 ]

*hana*さんへ

おはようございます♪
エアー着ぐるみ、hanaさんも初めてですか?
可愛いかったですよ。
でも、これってほんと不思議ですよね。
「どうなってるの?(中の人)」って思う人、多かったです^^
この着ぐるみ面白いので、小さな子たちが思わず触ったり
中にはエアーグッズの剣で、ポンポンしてみたり・・・。人気でした。
カボスも美味しそうですね。同じようにできるのかな?
コメント&ぽち ありがとうございました♪
[2010/09/30 06:20] 七桜 [ 編集 ]

デイジーさんへ

おはようございます♪
ここは小さな町なんですけどね、
空港と海上自衛隊の基地があるので、
「空のまち」ということで、
イベントが企画されているらしいです。
子ども達は楽しみのようです^^
わんちゃん連れの方にも、とてもいいですね。
公園は広いので、空も広く感じました^^
コメント&ぽち ありがとうございました^^




[2010/09/30 06:26] 七桜 [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/09/30 09:35] - [ 編集 ]

承認待ちコメさんへ

非公開のチェック、入れ忘れていらしゃったので、
承認待ちのままにさせていただきますね^^
そのようさせていただきました^^
ほんと そう思います。
コメントありがとうございました☆

[2010/09/30 17:28] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/239-f44ec652


