スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな花・・・ 

わが家の庭は、素朴な可愛い花が多いです(^-^)
だけど・・・、
今年の夏は暑過ぎて、花もダメージ受けました(>-<)
きちんとお世話をしていれば・・・と反省。

それでも、花を咲かせてくれました。


アメジストセージ

a-388.jpg 

いつもより、ちょっと花が少ないけどね。
ずいぶん葉が落ちちゃったけどね
頑張って、咲いてくれました。


コスモス

a-390.jpg 

空に伸びるような感じに撮ってみました・・・。

でも、実は小さい背丈・・・。


a-389.jpg

昨年のこぼれ種から芽を出したコスモス。
肥料不足、水不足。自然任せにしすぎました
可愛く咲いてます・・・、背丈もとっても可愛いです
綺麗なんですけどね。(ゴメンなさい)


千日紅

a-386.jpg 

まん丸な花、千日紅。
すご~く徒長していたので、チョキチョキ。

テーブルにちょこんとあるだけで、
いつもよりダイニングが明るくなります。
お花のチカラ  アリガトウ。

a-385.jpg 

来年の夏は気を付けます


カメラは今もコンデジ、デジイチはオリンパスPEN EP-2に
ちょっと憧れたりしています・・・軽さと形に
でも、私に使いこなせるのか?なんて思ったりして・・・、
まだまだ 迷い 続きそうです


natu6285_20101005171544.jpg 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

[2010/10/15 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

七桜さん、こんばんは。
アメジストセージがお庭で見られるなんて、素敵ですね^^
この温かそうな紫、大好きです♪
今年はこの色の毛糸でセーターを編んでみようかな~と
先日毛糸を買ってきました。
アメジストセージ色のセーター、ずっと憧れていて^^

濃いピンクのコスモスも元気に咲いていて、可憐ですね。
青空に首をのばすように一生懸命に咲いている姿が、
とても健気です♪
テーブルに置かれたま~るい千日紅、テーブルが明るく可愛い演出ですネ^-^
ぽち☆
[2010/10/16 02:05] デイジー [ 編集 ]

こんばんはー :D ♪

こぼれ種から芽を出したなんてとってもステキです :] ♪
今年の夏は暑かったですからね・・・

セージのお花、実家で育てていたものをke*もこの夏飾ってましたよー :] ♪

***ping送信の件、やってみました :) 。
・・・ping送信の意味がわからなかったke*です。そんなシステムなんですね(え?笑)
うまく反映されているといいなあ。
[2010/10/16 23:47] ke* [ 編集 ]

こんばんは^^
素敵なお庭ですね~(*≧∇≦)
青空にコスモスが映えてとても綺麗^^
千日紅もとっても可愛い~♪
お庭のお花をちょこんと飾ったり・・・こーいうの憧れちゃいます(u_u*)
[2010/10/17 21:36] ゆず [ 編集 ]

デイジーさんへ

こんにちは♪ お返事が遅くなってごめんなさい。
アメジストセージの紫はとっても綺麗ですよね。
アメジストセージ色のセーター、素敵ですね☆

2、3年前、うちの子と隣の子がセージの花びらつまんでスーッと抜いては、
根元の白い部分を吸っていました(@@)
そして、「甘~い」って。下にはいくつも花の先が落ちてて^^
私、知らなかったんですけど、
アメジストセージやチェリーセージの花の蜜って吸うことできるんですね。
されたことあります? もし、されたことなかったら一度お試し下さい。
私もやってみたら、ほんのりやさしい甘さでした^^

コメント&ぽち ありがとうございました。



[2010/10/18 09:22] 七桜 [ 編集 ]

ke*さんへ

こんにちは♪
セージのお花って、可愛いですよね。
コスモスは、あっちにこっちに思いがけないところから
芽が出てきたりしています^^
でも、どれも今年は成長が悪くて、
お世話不足を反省しています(^^;)

ke*さん、更新されているのに、
あれっ? って思ったんですよね。

コメントありがとうございました♪
[2010/10/18 09:28] 七桜 [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
素朴な花が多いわが家の庭です^^
そろそろビオラやパンジーを植える季節になりました。
お花ってテーブルにちょこんとあるだけで、
ちょっといい感じになりますよね。

コメントありがとうございました^^
[2010/10/18 09:31] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/244-3401846e


