スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花の風船 

お花の形の風船。
花びらが一つだけ早々に割れて、
花びら4つになってしまいましたが、
わが家においては、すごい記録・・・^^
この風船、1ヶ月半前からあまり変わらずこの形です。
風船って、こんなにもつものだったんですね。



もとの形は、ピンクの風船5個と黄色2個でできていました。
9月のPTA文化展の時の、飾り用(廊下に)でした。
文化部部長(PTA)さん自前の風船。
(丈夫なものなのかもしれませんね)

膨らませた風船を、部長さんが慣れた手つきで、
ちゃちゃちゃ~ とお花の形にしました。
慣れない私や他の方たちは、割れないかとドキドキ
でも、「割れそう、怖~い」とか言いながらも、私たちも作ってみました^^

作り方、気になる方は、作り方を載せますので、
ちょっと怖いですけど(割れそうで)、作ってみてくださいね。



ピンクの花びらは、2つ繋げたものと3つ繋げたものを作ります。
いっぱいに空気を入れると、結びずらいかもしれませんので、
パンパンにしない方がいいと思います。

まず1つを膨らませてしっかり口を結び、
次に膨らませた風船は口を止める前に1つめと一緒に結んで、しっかり止めます。
その要領で2つ繋げたものと、3つ繋げた花びら部分を作ります。
そして、その2つ繋げた風船に3つ繋げた風船のうち一つを絡めて
5つの花びらにします。
黄色の風船は少し小さめに膨らませて、
2つを結び合わせて口をしっかり止めて、
5つの風船の花びらに絡めて形を整えると、
可愛い風船のお花になりますよ。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  
関連記事
スポンサーサイト

[2010/11/05 09:23] 日々の中で | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪

可愛いお花の風船♪
・・・娘が「誕生日のときに風船で部屋を飾り付けして欲しい」
というので、今から頭を悩ませています(苦笑。
お花の風船も、可愛いですね♪

横浜で以前もらった風船は、
2カ月もちました(邪魔だったけど・・・笑)
風船って、もつものは、ずーっとそのままの状態で
風船として(?)ありますよね。
一体、すぐ割れたり萎んだりする風船との違いは何なんでしょう・・・?
不思議です。
[2010/11/06 09:35] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんばんは♪ お返事遅くなってごめんなさい。
風船で飾りつけ、それはあーちゃん喜びますね~。
お花も可愛いですよ。でも、作るのにちょっと勇気いります(><;)ちょっとコワイ。

風船、2ヶ月もったんですか~☆ すごいですね。
うちも今までは、すぐ割れてしまうか、しぼんでしまったりで
長くもったことがなかったんです。
長持ちする風船、違いはなんなのでしょうね。

コメントありがとうございました^^
[2010/11/07 19:14] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/247-904398db


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。