 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモスの花って・・・ 

清楚でもあり、可憐でもあるコスモスの花・・・
(コスモス・・・ぜひ、3枚目まで見てあげて下さいませ。ちょっと訳あり^^)

清楚でもあり・・・

a-397.jpg



可憐でもあり・・・

a-396.jpg



可憐だけど・・・、

・・・たくましくもある

※根元にご注目下さい!!

a-398.jpg

わが家の斜め前の空地 道路脇に咲いています。
この隙間に種があったのでしょうか?
根っこ、どうなっているのでしょうね

花は大きく立派です。もう1本もたくさんの蕾を付けています。
空地の中側のコスモスよりも、花が綺麗で、たくさん蕾を付けていたりして、
お向かいさんも 「不思議ね~」と。
「厳しい環境だからこそ、頑張って、綺麗に花咲いたのかな」
と言われていました。

a-399.jpg

このコスモス、すごいですよね


この世の中も・・・
厳しいけれど、いろいろな花 たくさん咲きますように。


natu6285_20101005171544.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事

[2010/10/22 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^
うんうん、同じお花でも色で印象がかなりかわりますね~*
ほんと可憐だし清楚だしとても綺麗^^
うちもお外のブロックとブロックの間からキバナコスモス似の
花が夏からずっと咲いてます*
こんな隙間から・・・って思うとよけいにがんばれって応援したくなりますね^^

[2010/10/22 20:46] ゆず [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは♪
 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!こんな狭い隙間から、生えているなんて!!
なんて生命力が強いんでしょう~☆
お花ってか弱く見えても、本当は逞しさも兼ね備えているんでしょうね。
厳しい自然化の中で、種を残していくんですものね^-^
どこかから零れ種が飛んできたのかしら~♪
ぽち☆
[2010/10/23 00:39] デイジー [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
植物って、すごいですよね。
ゆずさんのお宅も、隙間から頑張っているお花があるんですね。
ほんと、頑張ってと思いますよね。
また反面 私はその強さにあやかりたいと思っちゃったりします(^^;)

コメントありがとうございました^^
[2010/10/23 14:03] 七桜 [ 編集 ]

デイジーさんへ

こんにちは♪
植物の生命力ってすごいですよね~☆
だいぶ前 少し伸び始めた頃に気づいたのですが、
まさか こんなに立派に成長するとは思わなかったので、
ほんとに、逞しさにびっくりです。

コメント&ぽち ありがとうございました^^

[2010/10/23 14:11] 七桜 [ 編集 ]

こんばんは七桜さん^^

コスモスって可憐だけど強いですよね
日当たりと水はけがいい地では結構どこでも咲くみたいで
そそ我が家のお庭に一輪だけコスモスが咲いてたんです
きっと種がどこからか飛んできたのでしょうね
ラストコスモスと道路に映る影とコンクリの風合い
私こういう構図大好きです^^
お写真や文章から お人柄を感じてほのぼのしました
リンク私も頂いていきますね~これからも仲良くして下さい^^


[2010/10/23 19:50] calm [ 編集 ]

コスモス、すごい所から出てますね!
種が隙間に入り込んだんですかね??
でもそこから発芽して育つのも凄いことですよね。
我が家の敷地境界線でも毎年オダマキやフェンネルが生えてくるのですが、強く生きてるんだなぁ…と思うと抜くことが出来ません。
ご近所さんに迷惑かな?という思いと、頑張って生きてね♪という思いとの板挟みですよ。笑。
こんな可愛いコスモスだったら応援したくなっちゃうけれど、我が家のフェンネルはぶっとい茎で、高さも2m程に^^;
[2010/10/24 14:29] aki [ 編集 ]

calmさんへ

こんにちは♪
コスモスって、可愛いのにほんとに強いですよね。
お庭の一輪のコスモス、どこからか飛んできたんですね^^

わぁ リンクしていただけるんですか☆
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントありがとうございました^^
[2010/10/25 09:28] 七桜 [ 編集 ]

akiさんへ

こんにちは♪
このコスモス、こんな隙間からすごいですよね~。
表面には土が見当たらないです。
わずかな隙間に根を伸ばして、土のところまで届いたのでしょうか?
この逞しさ、あやかりたいです^^

フェンネルって・・・2mにもなるんですか?大きくなるんですね。

コメントありがとうございました^^
[2010/10/25 09:40] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/249-c3111303


