スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年おめでとうございます。うさぎ年・・・ピョンと飛躍したいな^^ 


新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 


うさぎの花です

新しい年、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが家の花からメッセージ^^・・・ ピョンと飛躍のうさぎ年


2011年、どんな年にしようかな・・・。昨年12月に入った頃考えてみました。

私の今年の抱負・・・ 

ありのまま、あるがままを受け入れ、
ものごと色々 美点凝視で行こう!!

細かいことは気にせず、ざっくり行こう!
(ざっくりって 

なんとなく そんな感じでいったら、
殻(・・・いくつもあるけどね)がパリッととれて
新しい自分とも出会えそうな気がします。
何歳になっても 新たな自分を見つけたいのです^^

気づけばアラフィフになってました
あれ~ いつの間になったのかな・・・という感じです。
でも、これからも 気持ちはアラフォーですよ~(笑)。

ある日主人が言いました。
「お互い そんな年だから、毎日明るく過ごそうや。
細かいことは気にせず、ざっくり行こう。
子供も 心配しなくても、
アレコレ言わなくても、自分で成長するから、
見守っていればいいんじゃないかな。」
(必要としている時にサポートしてあげる)

「ざっくり」 とは、主人からいただいた言葉でした^^
性格の違う主人の言葉は、なるほど~と気づかせてもらうことも多いのです。
(たまに ン? ということもありますけどね・・・、主人B型、私A型

「毎日明るく・・・」 けっして暗いわけではないのですけどね
私は真面目にいろいろ考え過ぎ、時にはちょっと落ち込んでみたり・・・。
今年からは ざっくりでいこうと思います 

ざっくりいきたいなぁ~ と昨年思っていたところに出会った本
『ほめ日記』 これがとてもいいので、
また後日、ご紹介しますね^^

今年は、今まで持てなかった自信(自分を信じる力)をもって、
本当の私らしさをつかめたらいいな・・・。そのお年で? と思われます?
長い年月の中で、心豊かになった部分もあれば、
色々な出来事により、マイナス的なものが、
心にペタッとくっついたりもしています  
なので、もっと心を解放して、伸びやかに・・・。
今年はピョンと飛躍したいなぁ~。

長いお話になってしまいました
こういうお話は・・・お正月でもないとなかなかできません
勇気を出してお話してみました^^

新しい年、皆さまがキラキラ輝く幸せな一年になりますように・・・
そして、私もほんとうの自分らしさを・・・ 





数日だけご挨拶で写真を載せていましたが外しました^^
写真の私に、温かな優しいお言葉をいただきありがとうございました。
温かなお言葉からとってもお力をいただきました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2011/01/05 09:00] 日々の中で | TB(0) | CM(6)

こんばんは~♪
わぁ~わぁ~初めまして・・*^^*!

ざっくり・・素敵な言葉です・・ね・・
私は・・とことん・・大雑把な・・O型人間です^^;

今年も・・心から・・よろしく・・お願い致します・・*^^*!
[2011/01/05 21:49] bunrumama [ 編集 ]

bunrumamaさんへ 

こんばんは♪

> ざっくり・・素敵な言葉です・・ね・・
ざっくり・・・なんとなくいいですよね^^

bunrumamaさん O型なんですね。
大雑把・・・とってもいいです~^^
私も大雑把なところもいっぱいあるんですけどね。
ちょっと抜けちゃうところも・・・^^;
でも考え方がチマチマっとしてて(笑) これからはざっくりです^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
[2011/01/05 22:13] 七桜 [ 編集 ]

七桜さん、明けましておめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまい、新年のご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさいね><

きゃあ~昨年末におっしゃっていた、セルフポートレート、
載せてくださったんですね~(*'▽'*)わぁ♪
嬉しいな~それに、想像していた通りの素敵な温かそうな方(o^-^o) ウフッ
はじめまして~今年もどうぞ宜しくお願いしますネ♪

そして、ご主人様のお言葉にうるうるっときちゃいました。
うちの主人に聞かせたいです~~><
そうですよね、子供たちは自分でしっかり成長していきますよね。
少しずつ夫婦で楽しむ時間も大事にしていきたいですものネ^-^
素敵なご主人様、羨ましいです~(o^-^o) ウフッ

今年もたくさんの素敵なお写真を楽しみに、
お伺いさせてくださいね。
今年も宜しくお願いします^-^
PP☆
[2011/01/05 22:36] デイジー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/05 23:31] - [ 編集 ]

デイジーさんへ

デイジーさん、あけましておめでとうございます☆
実は本音のところ、どうしようか迷ったんですけど、
思いきって載せちゃいました。
でも、やっぱり・・・数日だけで^^

「自己紹介の日」のデイジーさん、
とっても素敵で、わぁ この方が書かれていらっしゃるのね・・・と、
デイジーさんのブログへの安心感と親近感がとっても湧きました。
私も写真を見てくれた方が、
安心感や親近感をもってくださったら嬉しいな・・・なんて思いました。

うちの子たちは、ほんとに3人とも個性が強くて、
長男はお調子者で、家でもチャカチャカ動いていましたけど、
中3になって急に落ち着きが出て、家の中でも動きや言動が違うんですよ。
子供って成長しますね~^^
今の延長でこれから先を見てはいけないんだと感じるこの頃です^^

今年もよろしくお願いします♪
コメント&Pありがとうございました^^
[2011/01/06 09:46] 七桜 [ 編集 ]

鍵コメ Kちゃんへ

明けましておめでとう^_^
写真・・・変わってない? そうかな?^^
でも、45歳過ぎた頃から 年々ちょっと感じるお肌のゆるみ・・・
あぁ リアルなお話(><) 

髪は昨年春から長めに、秋に切ろうかと思ったんだけど、
美容師さんが「この長さいい感じ、若く見えますよね~! 切りますぅ?・・・」って、
その言葉聞いて即「あっ やっぱりこのままにします^^」と言った私です。

Kちゃん、スカイプでお話し・・・、PC使いこなしていますね~^^
ちょっと確定申告済むまで・・・、事務仕事まとめないといけないので(汗)、
それ終わったらスカイプのインストール調べて・・・(そこから~^^;)
私、まだまだPC使いこなせてなくて^^ できるようになったら連絡しますね。
メッセージありがとうね^^ またね。 
[2011/01/06 09:49] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/252-0284c7c4


