スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも一緒・・・(楓の木で生まれた小鳩) 

わが家の庭の楓の木で生まれた2羽の小鳩。

少しずつ 巣立ちをしはじめて、
昼間はどこかに行っていることも多くなりました。
でも、今のところ必ず戻ってきています。

この2羽、いつも一緒。



1羽が木の枝を移ると、もう1羽も移ります。
先日は1羽がなかなか移れない、
行こうとするのだけど、スペースが狭くて行けない・・・

すると、

先の1羽が ちょんちょんと少しのいてスペースを開けていました
後の1羽も移れて、隣に並んでくっついておりました
鳩って、こんなにくっついているものなんですね~。




1羽があっちへ行くと、もう1羽もちょこちょこついて行って、
時々 ちょっと離れるけど、またくっついて・・・、

いつも一緒。





完全な巣立ちの時って、どんななのかな?・・・
いつも近くにいるのかな?
ず~と一緒なのかな?




** 後日追記 (11月21日) **

毎日、姿を見せてくれた2羽ですが、
記事をUPした日から、昼間も夕方も姿を見せず・・・ 
不思議なものですね~。
どうやら2羽一緒に完全な巣立ちをしたようです。

嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・

さらに不思議なのは、
小鳩がいた時は、すずめもたくさん寄ってきていましたが、
すずめの姿もなくなりましたよ。
すずめ・・・、何を思って小鳩の周りにいたのでしょうね^^

小鳩の成長を温かく見守って下さった皆さま
ありがとうございました。
小鳩は無事に巣立っていきました




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
* 応援いただきありがとうございます *
関連記事
スポンサーサイト

[2010/11/19 09:32] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
大きくなったんですね!
で、とても可愛い^^
ほんと・・・どの写真でも寄り添ってて
いつも一緒なんだ♪微笑ましいね^^

[2010/11/20 23:28] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

大きくなりましたよ~。
いつも一緒なので、ほんと可愛いんです。
不思議なことに、この記事をUPした日から、
姿を見なくなりました。2羽とも。
巣立ちしたみたいです。
なんだか 嬉しいような ちょっと寂しいような・・・

[2010/11/21 15:43] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/258-261cad70


