スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼き屋さん 『ゆうぜん』 

もう2年くらい お好み焼きのお店に食べに行ったことがなかったのですが、
NHKの朝ドラ 「てっぱん」 を観ていたら、お好み焼きのお店に行きたくなりました。
熱い鉄板で ジュジュ~ と、あっつあつのお好み焼きを食べたい

徳島は関西が近いからなのか、お好み焼き屋さんがとても多いです。
徳島市内だけでもたくさんありますが、
その中でも、美味しいと評判のお店 「ゆうぜん」 に行ってきました(休日に)。
素材にこだわっているそうです。とっても美味しかったですよ~。


お好み焼き屋さん ゆうぜん

お店のご主人が焼いてくれて、各テーブル(鉄板)に運ばれます。
お好み焼きは同じ材料でも、焼き方によってずいぶん違ってしまうようなので、
プロにおまかせが一番ですね^^

息子二人は焼きそば入りのモダン焼き、具はそれぞれチョイスしてました。



私は豚肉といか入り、とっても美味しい! いかも新鮮で美味しい!




主人は・・・鶏肉(胸肉かな)入りで、さらに徳島の名物 金時豆(甘い)入り。
この金時豆が意外にも、お好み焼きに合うのです
徳島の人はこの金時豆入りのお好み焼きが好きらしいです。
(徳島はちらし寿司にも甘い金時豆が入ってます それがまた美味しい)

黄色の矢印が金時豆です^^




こちらのお店のお好み焼きは、
ボリュームがあるのに、ぺろっと食べられます。
食べた後もお腹がもたれることもなく、
息子は2枚くらいいけそう なんて言ってました。
久しぶりのお好み焼きのお店、鉄板を囲んで楽しくいただきました^^

気になるお好み焼き屋さん、もう1軒ありますので、
そちらにも行ってみたいなぁ と思っています^^


朝ドラの 「てっぱん」 はウルウルさせられますね~。
今週はちょっとドキドキだけど。
「てっぱん」 家族がテーマなのかな?
子供達がとっても気に入っていて、毎日録画して観てます。
朝ドラで、子供が毎日観たくなるなんて、珍しいですよね。


** 後日追記 **

2011年1月18日 追記
今日、徳島で有名な某お好み焼き屋さんに行ってきました。
う~ん・・・、口コミではとっても好評の有名店ですが・・・、
素材、焼き方、味・・・、やっぱり 『ゆうぜん』さんのほうがわが家は好き。
『ゆうぜん』さんは素材のこだわり(新鮮さなど)があって、
1枚1枚を丁寧に焼かれるなぁと改めて他店に行って感じました^^ 






最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
** 応援いただきありがとうございます ** 


年内、コメント欄を閉じさせていただきます。
もし何かメッセージなどあります時は、拍手ボタンからコメントを入れられます。
(※拍手ランキングには参加しておりません。メッセージ用にご利用下さい)
関連記事
スポンサーサイト

[2010/12/09 08:55] お外でごはん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/267-d309ded6


