スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう1品ほしい時・・・パパッと簡単おかず(大根) 

大根が美味しい季節ですね~。
新鮮な大根は、厚めに切っても柔らかくなるのが早いですよね。
そこで、もう1品ほしい時に、いつも(和風だし)と違う鶏ガラスープ味で、
パパッと煮込むのはいかがでしょう^^



無添加の鶏ガラスープで大根、豚肉(薄切り)を煮込み、
大根がやわらかくなったら、長ネギを入れて少し煮て、
塩と、醤油を少々入れて味を整えました・・・超簡単料理です
※豚肉を入れずに、お野菜だけでも美味しいです。

いつもの醤油味とちょっと違う、シンプルで美味しい大根の煮込み、
大根が美味しいこの季節には、とってもおすすめです


(土付き大根・・・とっても嬉しいいただきものです^^)


** ちょっとおまけ ひとりごと **

ドラマ 『獣医ドリトル』 終わってしまいましたね~
毎週 家族みんなで楽しみにしていたドラマだったんですけどね。
人の心が変わっていく・・・、毎回 ウルッ としちゃいました。
また獣医ドリトルがかっこいいんですよね。
口は悪いけど(でも的を射る言葉で)、実は心はあったかい
ナント!夫も 「ドリトルはかっこいいなぁ~」 と言っていました^^
男も憧れるらしいです。(獣医ドリトルの生き方にね)

ところで、夫が好きなコミック 「岳(ガク)」 が映画化されて、
小栗旬くんが主役されていますね。
夫はこの映画化をとても楽しみにしてました。
来年5月に上映らしいですね。
私は・・・、「岳(ガク)」のコミック、読めません(リアルすぎて) 
きっと夫と息子が観に行くことでしょう。
私と娘は違うのを観ようかな^^





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2010/12/20 09:00] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/271-d41c7b35


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。