スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お味噌汁でキムチ鍋風(残り物の味噌汁をリメイク) 

たっぷり根菜を入れて、たっぷり作ったお味噌汁・・・、
翌日、主人と二人のお昼ごはんに、ちょこっとリメイク
みそ風味のキムチ鍋風 にしました。



前夜の根菜たっぷり味噌汁に、
キャベツとしゃぶしゃぶ用豚肉、キムチ少々を加えてちょっと煮たら、
あっ という間に 美味しいキムチ鍋風の出来上がりです。
根菜は一晩たって、味が染みて美味しくなっていて、
お汁も前日より深みが出てとっても美味しいのです。

味噌汁は加熱を繰り返すと風味が落ちる、食事ごとに作るべき・・・と言われますが、
それはお味噌と具によるのでは? と思います。

私はお味噌汁を一番最初に作るので、食事の時には冷めてて再加熱、
お兄ちゃんが部活から帰ってきて再加熱、
主人が出張で帰りがちょっと遅い時、また再加熱、
翌日にまた加熱・・・、と加熱の繰り返し^^
でも、翌日のほうが美味しく感じることが多いです。
お客様も翌日が美味しいと言われる方、多いです。

夕ごはんにたっぷり味噌汁を作った時は、翌日にちょこっとリメイク。
味噌煮込みうどんになることもあります


 


昨日は小学校の参観日&来年度の本部役員を決める学年部会でした。
今年も、本部役員(2名)はクジ引きになり・・・、
ひゃ~ な なんと当たってしもうたぁ~
しかも、今年度クラス役員でクジを作ったので、
一番最後の残った一つが大当たり・・・、
なんで? 宝くじはぜんぜん当たらないのに、こういうの当たってしまうの
役員のお仕事(人の前に出るとか)、超~苦手なのです。
あぁ ほめ日記 ほめ日記しよう・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2011/02/03 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/278-460154c4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。