スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倉敷美観地区でランチ&だんご 

倉敷に着いたのがお昼近くだったので、倉敷川沿いをちょっと歩いて・・・、
と言うよりも・・・、お昼ごはんを食べるところを探しながら歩きました

倉敷川の白鳥
(倉敷川に白鳥が2羽いましたよ)

Swanというレストラン&カフェ(カジュアルフレンチ風)で昼食をとりました。
私と夫はステーキランチ、子供たちは和風カルボナーラ、
どちらもとてもボリュームがありました。
 (ランチメニューは他に気まぐれランチコース、ステーキ丼)




スープは南瓜のスープ、ふわっと浮いているのは、牛乳を泡立てたものでした。
全体的にちょっと味は濃いめでしたが、美味しかったです。
お肉は柔らかく、大きいので子供たちにもあげると、美味しいと言っていました。

こちらのお店に寄って・・・、とても楽しかったです。
壁に色々な国のお札がたくさん貼ってあって、
そのエピソードをオーナーさん(だと思います)が、いくつかお話して下さいました。



たまたま一番奥の席になり、目の前にこのお札の壁がありました。
もし、入口近くの席だったら、会計の時にチラッと見るだけだったでしょうね。
何だろう?と見て、「たくさんありますね~」というところから始まり・・・、
オーナーさんとお客様(人と人)との繋がりを感じる、
とてもステキなエピソードなどお聞きできて、とても楽しい時間を過ごしました^^
(オススメは一番奥の席です^^)

(車でお留守番のわんこマリーにも感謝

昼食の後、また川沿いを散策、本町通りに行こうかなと思い路地に入ると、
なんと、旅行雑誌に載っていた だんご屋さん 発見!!
だんご大好きな長男は、さっそくお客様の列に並んでいました

ゆらの助だんご 多賀屋

こちらのだんごは小さくて可愛いんです。
ちょっと甘味のある醤油味でした。(みたらしではありません)



みんな1本づつ、長男だけ・・・2本 2本食べて満足そうでした。
ちなみにこの写真に写ってない顔は ニコニコです。

ボリュームのある昼食と、このおだんごでお腹はすかず、
今回は趣のあるカフェに寄れず、ちょっと残念。
あぁ美味しいコーヒーとスイーツ・・・。



** おまけ記事 **

本町通りをちょっと歩いて、倉敷アイビースクエアに行こうとしたのですが・・・、
なんと、ぐる~っと遠回りになってしまいました。
川の方に道を戻ったら、すぐだったんですけどね
美観地区の町並みから出てしまい、アイビースクエアの外周をぐるっと・・・、
でも、面白いものが見られました。

おまけ写真で~す。

以前にナニコレ珍百景か何かのTV番組で見たことがある・・・






家族みんなで 「おぉ~
思いがけないものを見ることができました
道、遠回りになったけど、まっいいかっ^^ でした。


harucup2.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


※今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/01/14 09:05] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/285-fd581a49


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。