スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけですが、わんこマリーは・・・ 

家族みんなでお出かけは、なんと夏休み以来でした。
秋は何かと忙しく、どこにも行けずに過ぎてしまったので・・・、
久しぶりのみんなでお出かけに、わんこマリーも嬉しそうでした。

でも、車の中ではいつもこんな顔なんです^^;


 「今日はどこいくの・・・。」

車中にこのBOXがある時は、ちょっと遠いところに行くのがわかるみたいです。 
車が動いている間は、ほとんどBOXの中で寝ています
でも、車が止まるとBOXからいそいそと出てきて、
「降ります。降りま~す。」とドアのところに行き、ドアを見つめます。
渋滞で車が詰まった時や、信号で止まった時などは・・・も、
ムクッと起きて、いそいそとBOXから出てくるので、
高速から普通道に降りると・・・、ちょっと忙しいマリーです。
信号が赤のたびに 到着? と思ってBOXから出るので

それでは、出発で~す。


瀬戸大橋を渡ってすぐにある鴻ノ池SAで休憩。
(わんこ連れの方におすすめのSAです)
岡山方面に行く時はいつもここで休憩します。
ここは広くて、ドッグランもあります。(下の写真、奥にドッグラン)
下り、上りどちらにもドッグランがあるようです。






広くて土もあって・・・、この日は出会ったわんちゃんはとても少なく、
人もわんちゃんも苦手なマリーにとっては、ここでのお散歩はとても心地よかったかも。




 「ここは とっても楽しいね~。気持ちいいね~」


そして、車へ戻ったのですが・・・、
お兄ちゃんが走るので、マリーも走る。さらにお兄ちゃんを追い抜いて走るマリーです



 「走るのはおまかせ、私が一番早いの!」


車に戻り、足を拭いてあげると・・・、自分からBOXの中に入っていきました^^
満足したみたい

美観地区ではゆっくりお店を見たり、お食事をしたかったので、
わんこマリーは車(ケージの中)でお留守番してもらいました。
(駐車場は、大きい通りから路地に入ったところにあった小さなP)

今回、美観地区で出会ったわんちゃんは少なかったです。
カフェだったかな、外で待ってるわんちゃんもいました(つながれて)。
うちのマリーもお店の外で待てたらいいですけど・・・無理 


車でちょっとお留守番は、今までにも何回かしたことがあるマリーです。
何年か前に、一度車中泊(ケージ)をさせたこともあります。
(群馬の帰りにわんこも泊まれるところが予約できなくて)

その時、行く前に家で車中のケージの中に入れて練習しました。
初めは15分くらい、次に1時間くらい・・・、何回か練習しましたよ^^
その時、静かに様子を見たら、マリーはあきらめが早いのか、
騒ぐことなく寝て待っていました。

家にいる時も、いつも一緒ではなく、私たちが仕事で1Fに居るときは、
2Fのリビングのケージに入れていて、昼食の時に出してあげています。
マリーは1枚のトイレシーツを何回も使ってくれず、
1回したら交換してあげないと違うところに・・・。
なので一緒にいない時はケージに入っててもらいます。

昼食時は2Fに行くと、お座りして出してくれるのを待っていますが、
昼食以外の時に私や主人がリビングに行っても、
ケージ内のドーム型ベッドの中で寝ていて出てきません。
生活の流れを理解しているのでしょうね^^

美観地区のあと、別のところに移動してマリーを出してあげました・・・が、
雨が降ってきてしまって十分歩かせてあげられませんでした。(途中から抱っこ)
マリーにとってはどうだったのかな? ちょっと物足りないおでかけだったかも・・・。


** ちょっとおまけ写真 **



(娘に遊ばれてしまうマリーですが、それでも娘のことが大好き)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2011/01/18 09:00] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/287-3fa997c0


