スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すき焼きに山芋(@@) 

先日、旅のTV番組を見ていたら・・・、
こだわりのお食事を出してくれる旅館のすき焼きは、
溶き卵で食べるのではなくて・・・、
みじん切りの山芋に卵黄(生)を混ぜたものをかけていました

こんな食べ方、初めて知りました!!
ちょうど主人が鳥取県に出張に行ったときにいただいた
美味しい山芋があったので、さっそくお試しで~す。

ab-162.jpg

美味しい!!

詳しくはわからないので、
ただ山芋のみじん切りに卵黄を混ぜただけでしたが、
山芋のシャキシャキの食感が面白い、
すき焼きのお汁と山芋もとっても合う

山芋・・・、ちょっと大人向けかな? と思って、
この日も、子供たちはいつものポーチドエッグでした^^
(以前の記事→ わが家は「すき焼き」にポーチドエッグ

でも、長男は山芋もかけて美味しいと言っていましたよ~ 。
すき焼きに山芋・・・、気になる方はぜひお試し下さい


山芋・・・、すき焼きにかけたのを見たら、卵焼きにもしてみたくなって
後日、千切りにして卵焼きに入れてみました。
ちょっとシャキシャキ、卵焼きも美味しかったです^^






最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ 
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2011/01/24 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(8)

No title

七桜さん、こんばんは。
えーすき焼きにながいも??
初めて!!みじん切りのながいもを卵に混ぜるんだ!
玉子焼きに入れても美味しいんですね。
卵もながいもも今うちにあります。
ネギとかしらすも入れて玉子焼きにしてみよう♪
P☆
[2011/01/24 18:02] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
すき焼きに長いも! ちょっとびっくりですよね(@@)
このような食べ方はまったく思いつかなかったので、
TVで見た時には、なるほど~☆ と思いましたよ^^
材料が揃っていたら、作ってみたくなりますよね♪

*hana*さん、長芋とネギとしらす入りの玉子焼き、美味しそう!!
それに、とってもヘルシーで体にも良さそう☆
ネギとしらすも入れたのを私も作ってみたくなりました♪
コメント&Pありがとう^^
[2011/01/25 10:31] 七桜 [ 編集 ]

美味しいかも!

すき焼きって生卵というイメージですが
山芋と卵黄ですか?
うーん… カナダでは薄切りの牛肉がスーパーで買えないし
山芋も買えないので、トライできませんが
味を想像すると、美味しそうです(^^;
すき焼きも、何年食べてないんだろう???
ちょっと悲しい食生活かも知れません(笑)

P☆
[2011/01/25 12:35] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry* さんへ

おはようございます^^
すき焼きに山芋(卵黄入り)、さすがお食事にこだわりのある旅館ですよね。
私もTV見ながら味を想像して美味しそうと思って(笑) 

カナダでは薄切りの牛肉はスーパーにはないんですね。
日本では当たり前のようにいろんな厚みや形にカットされたものが売られていますけど、
国が違うと食文化もずいぶん違いますね^^
コメント&Pありがとうございました♪
[2011/01/26 09:39] 七桜 [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪拍手コメントありがとうございました。
先日訪問させていただいた時は読み逃げしちゃってごめんなさい><。
この山芋すき焼きは斬新ですね。
やまかけ好きなんでこの組合せ良さそうです。美味しそうです。
先日すき焼きしたばっかりで。。。もうちょっと早く知ってたら試せたのに・・・残念です。
でも、でも、次回はやってみますね!
[2011/01/27 22:53] しるきゃむ [ 編集 ]

しるきゃむさんへ

こんにちは♪
私も、ちょっと前にもお伺いしましたが、
その時は読み逃げしちゃってます^^

この山芋すき焼き、斬新ですよね~(@@)
これって試してみたくなりますよね^^
TVで見たら、もうとっても気になってしまって、
材料もあったので試してみました。
しるきゃむさん、やまかけお好きなんですね♪
これはおすすめですよ~!!
ぜひ次回は試してみて下さいね^^

コメントありがとうございました♪
(あっ あの道路の雪壁の記事、すごいですね~@@)
[2011/01/28 10:25] 七桜 [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
すき焼きに山芋!!
シャキシャキの食感がよさそう~♪
近いうちに すき焼きしなきゃ^m^

マリーちゃんはお膝で寝てくれるのね^^
ウチの子はお膝では寝てくれず
そのかわり横にぴったりとくっついて寝るのがいいみたい^m^
今は温かくていいけど夏は・・・笑
[2011/01/30 23:06] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは~♪
すき焼きに山芋!! シャキシャキ美味しかったですよ~☆
この食べ方、ちょっと気になりますよね♪  
私も気になって、試しちゃいました^^

マリーは寒くなるとお膝に来るんです。
暑い夏は涼しい床を求め歩き、
デロ~ンと伸びて床にお腹くつけて寝ています^^

ゆずさんところのワンちゃんは横にくっついてなんですね^^
夏も横にくっついて・・・、甘えんぼちゃんなのかな?
可愛い~☆
[2011/01/31 09:46] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/289-e48e561d


