スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カツ丼の半熟目玉焼きのせ 

夕ご飯のおかずがトンカツの時、多めに作って、
翌日のお昼に カツ丼 ということがよくあります^^

この日も残り物のカツでカツ丼! ・・・だけど、目玉焼きのせです。
さらには、玉ねぎでなくて長ネギを使いました。

カツ丼(長ネギ)半熟目玉焼きのせ で~す。


カツ丼(半熟目玉焼きのせ)

長ネギも美味しい!!
目玉焼きも半熟なので、黄身がとろ~り美味しいです!!

line201.gif

まず半熟目玉焼きを作っておきます。
カツ丼のつゆは、
無添加だしを使っただし汁に、醤油と果糖、酒を適量入れて煮立て、
斜め切りした長ネギ(切るの楽~)を加えて軽く煮ます。
カツはトースターでカリッと温めて・・・、
カリッを残したいので、ちょっとだけおつゆにつけて、
ごはんの上に盛りました。(カツを煮込みません)
そして、
焼いておいた半熟目玉焼きをのせて完成~

すご~く楽チンなお昼ごはんですけど、
ちょこっとサラダと味噌汁があれば、
とっても立派なランチです。

半熟目玉焼きのせ長ネギのカツ丼、おすすめです

kitchen4.gif

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ 
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/02/10 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは♪
カツを煮込まないカツ丼、とっても美味しそうです♪
私も・・挑戦してみますね~~♪*^^*!
[2011/02/11 13:14] bunrumama [ 編集 ]

はじめまして!

七桜さん、はじめまして!
時々お邪魔させてもらっています。やさしいブログで、お料理やお菓子などいつも見習いたいなぁって思いながら、日々の忙しさにバタバタしております。
このブログに来ると、ゆったりした気持ちになります。

それからご実家が下仁田なんですね。こっちは朝から雪でマダマダやむ気配なしですよ。寒いです。。。そちらはどうですか?
また楽しみにお邪魔させてもらいますね~。では、お元気で。。。






[2011/02/11 20:09] はやたす母さん [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

以前教えていただいたカツ丼の半熟玉子のせ、
とっても美味しかったので、我が家でもリピして、とんかつを作った翌日の昼食は
コレのことが多いです♪
長ネギにして・・・トースターでカリっとあたためたカツ・・・・
美味しそうですね♪
今度これも作ってみたいと思います♪・・・楽しみ~♪



ほめ日記、図書館で借りてきました♪
読むのが楽しみです★
[2011/02/12 04:08] みつき [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

こんにちは♪
カリッとさせたカツのカツ丼、とっても美味しいです☆
さらには半熟目玉焼きがとってもオススメで~す^^
ぜひお試し下さい^^

[2011/02/12 10:51] 七桜 [ 編集 ]

はやたす母さんへ

はじめまして!
私も時々お邪魔させていただいていました^^
仕込みなど、わぁ すごい! とか思いながら
拝見させていただきました♪
見習いたいなんて・・・ 恥かしいです*^^*
簡単なものが多くてf^^;

> このブログに来ると、ゆったりした気持ちになります。
そのように思って下さりありがとうございます。とっても嬉しいです^^

実家は下仁田駅から車で10分くらいの所なんです。
中学校は東中学出身ですよ~^^
あぁ 懐かしい気分になります☆
下仁田は寒いですよね。
こちらは昨日午前中は雪がチラチラしましたが積もらず、
今日は陽射しがとってもまぶしいです。
実家には年に1回、お盆に帰省しているのですが、
昨年は暑過ぎてやめてしまいました。(ワンコもいるので)

私もまたお邪魔させていただきますね~。
[2011/02/12 11:12] 七桜 [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
カツ丼の半熟玉子のせ、美味しいですよね。
うちも必ずです^^
みつきさん、長ネギおすすめです。玉ねぎよりも切るのが楽~♪です(笑)
長ねぎの味もいいですよ~。
カリッ・・・これがまた美味しかったです。

ほめ日記の本、とってもいいですよ~。
「ほめ日記」も続けていますけど・・・1日開くこともあるけどf^^;
でも、ほんとに変化(手応え)を感じます。
ほめ日記、一緒にやろうやろう♪^^
[2011/02/12 11:22] 七桜 [ 編集 ]

No title

こんばんは。
カツの上に半熟目玉焼き!美味しそう~
カツ丼って煮込むものだと思ってたけど
これだとカツのさっくり感を残せるんですね!
タマネギよりも長ネギの方が好きです♪

[2011/02/12 22:28] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
半熟目玉焼きのカツ丼、美味しいですよ~♪

> これだとカツのさっくり感を残せるんですね!
そうなんですよ。さっくりが残ってます^^

私も長ネギの方が好き。
カツ丼も長ねぎの方が美味しいと思いました♪
ぜひ半熟目玉焼きのカツ丼、お試し下さ~い^^
[2011/02/14 10:53] 七桜 [ 編集 ]

No title

カツ丼に半熟目玉焼き…
美味しそう!!!
そういえば、とんかつを久しく作ってないです
食べたくなってきました(^^;

↑わんこマリーちゃんの誕生日なんですね
  Happy Birthday ♪
  果物って、当たりハズレがありますよね…
  試食できないし、難しい買い物だと思います(><)
[2011/02/15 03:27] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
カツ丼に半熟目玉焼き、美味しいですよ~♪
とんかつを作った時に ぜひお試し下さい^^

わんこマリー、4歳になりました。
小さい頃はちょこちょこ遊んでいましたけど、
最近ではゴロ~ンとよく寝ています^^

果物って、難しいですね~。
とっても美味しかったときは
「当たり!!」って思っちゃいますよね^^
[2011/02/15 10:04] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/292-02ba4b39


