スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『きな子 見習い警察犬の物語』 

見習い警察犬『きな子』ってご存知ですか?
今日は、香川県に実在する きな子ちゃんの実話をもとに作られた、
とっても心あたたまる映画をご紹介します。
家族みんなで楽しめますよ。
思わずジ~ンとしてしまう場面もあります。
わんちゃん好きさんには絶対オススメです^^


『きな子 見習い警察犬の物語』


きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]
(2011/01/14)
夏帆、寺脇康文 他

商品詳細を見る


きな子ちゃんのズッコケぶりと健気な姿が、
とっても可愛くてたまりません

ラブラドール・リトリーバーのきな子ちゃんは、
生まれた時から小柄で身体が弱く、警察犬にはなれないと言われ、
もらいてもなかなかみつからない仔犬でした。
でも、見習い訓練士杏子さんは、
自分がきな子ちゃんを立派な警察犬に育てようと心決めます。

でも、何度も試験に落ちてしまうきな子ちゃん、
やがて、杏子さんも訓練士の自信を失い・・・。
そんな杏子さんへの所長さんの言葉が、またいいのです。

DVDを観たのは20日の午後・・・。
観終わった直後に知ったのですが、
ちょうどDVDを観ていた時間に
テレビ番組で 『見習い警察犬 きな子の最後の挑戦』
というのをやっていました~~~。
映画の中でも出てきますが、
TV局がずっときな子ちゃんの姿を追ってきたドキュメンタリーです。
あぁ 見逃してしまいました~~

でも、でも!! 再放送があるらしいです
こんどは絶対見逃さない!! カレンダーに書いとこう。

 『見習い警察犬 きな子の最後の挑戦』
3月19日(土) BS朝日 13:00~14:25 


ズッコケぶりが可愛い健気なきな子ちゃん、
DVDもTV番組もおすすめで~す。

先月だったかな 徳島新聞に、
きな子ちゃんが警察犬の試験に合格したという記事が載っていました
きな子ちゃんと杏子さん、何度も何度も頑張ったんですね。
『見習い警察犬きな子ちゃん』は『警察犬きな子ちゃん』になりました。


wan6177.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

No title

うちの次男が大の犬好きなので
きっと、この映画見たがると思います!
でも、カナダでゲットするのは難しいかも…
今までにも、色んな犬の映画をレンタルして見ました

きな子ちゃん、見習いではなくて
立派な警察犬になったなんて
感動ですね(うるうる)
ラブは好きな犬のタイプでもあります ♪
アレルギーだから犬を飼えないけど
次男は Nintendogs でラブを飼っていて
ウェブキンでも犬を飼っています(笑)
そして、犬のぬいぐるみがたくさん…
そのくせ、本物の犬は怖くて尻込みしちゃう
不思議な子です
[2011/02/25 07:12] *cranberry* [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
書店にきな子ちゃんの本がズラリと並んでいたのを思い出しました!
気になったのだけど読んでもいないし、DVDも見てません~。。。
いつか借りてきて見たいです^^

[2011/02/27 22:19] ゆず [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
週末ちょっとバタバタしておりました。

次男くん犬好きでしたら、この映画とってもおすすめです^^
そうですね~、カナダでゲット・・・難しいのかなぁ・・・
伝説のズッコケシーンっていうのがあるんですけど・・・
Youtubeに映画の予告編があるようなので、
どんな映画かわかりますよ^^

うちも娘がNintendogs持ってます^^
最近違うゲームをやっていたのですけど、
映画見てからまたやるようになりました。でも、ラブがまだいないんです。
それで、「ラブ欲しい! きな子って名前つけた~い」って言ってます(笑)
本物の犬、うちの娘も知ってるわんちゃんは大丈夫なんですけど、
初対面(?)のわんちゃんはちょっと怖いんです。
実は私もうちのわんことお隣のわんちゃんは大丈夫なんですけど・・・f^^;
[2011/02/27 22:23] 七桜 [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんばんは^^
きな子ちゃんの本、ありますよね。
DVD、おすすめです^^
もうほんとに可愛くて、健気でもあって、
ジ~ンとする場面もあったり、
見終わったあと、心あったかくなりますよ~♪
[2011/02/27 22:29] 七桜 [ 編集 ]

No title

きな子ちゃん、知ってます!
TVで見たことがありますよ^^
でもDVDは見たことがないです。
こういう映画ってダメなんですよ~
泣いてしまうんです。
頑張ってる姿とか健気な姿に弱いのです。
何だか年々、涙もろくなってる気がします。
[2011/03/01 09:37] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
きな子ちゃん、ご存知でしたか。可愛いですよね~。
DVD・・・、*hana*さん きっとウルウルしちゃうと思います^^
でも、見終わったあとがとってもいい後味なので、ぜひ見て欲しいなぁ。
とにかくズッコケも可愛くて^^

> 何だか年々、涙もろくなってる気がします。
そうですよね~。
年々、涙もろくなりますよね。
[2011/03/01 10:02] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/300-1e89e4fd


