スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日にオムライス・・・ 

先月の次男の誕生日に、「夕ごはん何がいいかな?」と聞くと、
横から娘が「オムライス!!」
娘、とってもオムライスが食べたい気分だったらしい
でも、次男の誕生日なので、
「今日はお兄ちゃんが食べたいものにしょうね」と言ったら、
次男も「オムライスでいいよ。」
と言うことで、オムライスになりました。




でも、ケチャップのオムライスではちょっと寂しいので、ビーフシチューをかけました。
ちょっと豪華そうに見えますよね。
あっ でもお肉はビーフではありません、鶏肉 ビーフシチューもどきです
中のライスのほうには、ウインナー(無添加)を使いました。

もう少しきれいにかけられたらいいのですが、
片側にトロトロ~っと流れ落ちました(汗)
えっ? 形?・・・わが家は円形です。
お兄ちゃんたちがモリモリ食べるようになってから円形になりました。
卵は一人1個なので、円形でないとごはんがはみ出ちゃうんです
しかも、卵はのせているだけです(笑)

お誕生日メニューにしては、ちょっと寂しいかなぁ・・・。
お野菜たっぷりスープとサラダとオムライスだけ
でも、栄養的には問題ないし・・・、ケーキもあるし、
「おぉ ビーフシチューかかってる~」と喜んでたからいいかな
(ビーフじゃないけど^^;)

ところで、またケーキのイチゴが大きいので~す。
小さい飾りやすいサイズもあったのですけど・・・、
美味しそうに見えないイチゴで・・・
どうしようか迷いつつ、美味しそうなイチゴにしました・・・が、これが大きい。
飾りにく~い大きさ、4分の1にカットして飾りました。
生クリーム控えめ、いつも1パックです。
乳製品100%の生クリーム、やっぱり美味しい。後味が違いますよね。
でも、脂肪分が多いのが気になるので1パック^^
植物性の生クリームは加工されすぎていて、
脂肪分は少なめなのでヘルシーのようですけど、実はヘルシーではないんですよね。

生クリーム控えめのおうちケーキ、ついおかわりしたくなります

 わが家、2月は誕生日がいっぱい。主人も私も2月生まれ、
(ケーキを作るのは次男の時だけです^^)
私と主人は1週間違い、主人と次男は2日違い、
次男が生まれる時、同じ誕生日になるかなぁ~と、
私も主人も、ちょっとワクワクドキドキしましたよ




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/03/08 09:25] ごはん☆おかず | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/303-4080ed4a


