スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりパンも好き♪ 

私、パンが好きです。
子供達もパンが好きです。
主人は、本来パンはあまり好きではありません・・・が、
おうちのパン(ホームベーカリーですが)は好きです。

そんな主人が
「美味しい、素材にこだわっている」と言って買ってきてくれる唯一のパン屋さん、
マザーズベーカリー田宮店のパンで~す。



あぁ こんなパン おうちでできたらなぁ・・・(それは無理~)
私はいつもホームベーカリーまかせです。
(でも、近々手捏ねパンには挑戦予定・・・娘がやりたいと言うので

マザーズベーカリー田宮店は、
とっても原材料と作り方にこだわりのあるお店なので、
安心して購入することができます^^

食品添加物なし、よつ葉バター(北海道)を使用、
マーガリンやショートニングは一切使わず、小麦粉は国産。
作り方もとっても丁寧に作られているのです。
酵母もこだわっていらっしゃいました。
酵母・・・、ずいぶん前にお話したので忘れちゃいましたが
確か白神こだま酵母も使われていたと思います(あいまいな記憶)
 
どれもとっても美味しくて、素材の安心感もあって、
ついつい色々買ってしまいます。
この日はなかったのですが、コーヒーメロンパンもとっても美味しい。
長男は、写真の中のくる~んとなっている(商品名?)、
このとってもシンプルなパンが大好きなので必ず購入です。


ところで、こちらはクランベリーとくるみのパン




美味しい~、クランベリーとくるみが合う~

この組み合わせ・・・いただき~
ちょっと、ホームベーカリーで作ってみよう!!

ということで、ちゃちゃっとセットして作ってみました。



くるみの量はちょうど良かったです。
クランベリーは・・・、いっぱい入れたつもりだったけど、ちょっと少なかったかな? 
と言いますか、下の方にフルーツが多めで、ちょっとムラになっちゃいました
見た感じ美味しそうに見えませんね~。
でも、味はとっても美味しかったです

数日後には、ブルーベリー&くるみのパン

そして、昨日は、いちじく&くるみのパン

・・・はい、どれもホームベーカリーです
どれも美味しかったですよ。
ドライフルーツとくるみ、合いますね~。
(それに、くるみは体にいいんですよね^^)

プレーンのパンもよく焼いているので、、
わが家のホームベーカリーはとっても働いてくれています。
わが家の必須家電の一つです

ちなみにわが家のプレーンの食パンの材料は・・・、
イーストは、ドライイーストと白神こだま酵母を
その日の気分で使い分け^^
国産強力粉、よつ葉バター、岩塩、果糖、
植物性ミネラル(健康のため、ちょこっと)です。
牛乳や脱脂粉乳は入れないとってもシンプル~なパンです。

日本人の体質にはパンよりご飯と言われています・・・が、
ご飯は好きですけど、やっぱりパンも好き





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/03/10 13:13] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(9)

No title

美味しそうなパンですね?
ほんとこんな風に作れたら言う事ないのにね~(笑
HB、私、欲しい物の一つです。
もう、何年「欲しい」と思い続けてるでしょうか?
かなり、一途に思ってます(笑
けど、なかなか買えないのです(ぐすん・・・

クランベリー美味しいですよね☆
少し前に、クランベリー入りのパウンドケーキ、焼きました。
そっか・・・パンに入れてもいいんだね?
まだ、ドライクランベリーがあるので、今度パンに入れてみますね^^v
[2011/03/10 20:33] Kana [ 編集 ]

kanaさんへ

こんにちは♪
美味しそうでしょう♪ 美味しいんですよ~^^
ほんとに、こんな風に作れたらね~(笑) 

HBはとっても便利ですね。
でも、いつもHBまかせなので、、
手捏ねはやったことなくて・・・
でも、娘がやりたいというので、手捏ね 頑張ってみます^^

クランベリー美味しいですね~♪
わぁ クランベリーのパウンドケーキ☆ 美味しそう!!
パンにも合いますよ~。美味しかったです^^
ぜひ、パンに入れてみてね^^v

Kanaさん、今日、中学校の卒業式だったんです。
寒くてホッカイロを貼っていきました^^
年のせいか、「卒業生入場!」
これでもうきちゃいましたよ(TT)ウルウル
Kanaさんも、もうすぐですか?
暖かい日になるといいですね☆
[2011/03/11 13:52] 七桜 [ 編集 ]

No title

クランベリー大好き人間なので
美味しそうなパンから目が離せません(笑)
クランベリーはビタミンCが豊富で良いんですよね!

ホームベーカリー、だんだん欲しくなってきました・・・
うちもパンの消費量が多くて
旦那が味に煩いので、彼はピタパンとベーグル
息子たちと私は柔らかい無添加の食パン
(白く見えるけど色々混ざっているモノ)
市販のモノですが、常備しています
自分で、Whole Wheat Flour で美味しいのが作れたら
もっとヘルシーだし家計に優しそうだと思うけど・・・
こねこねして、寝かせて・・・って手間隙かかりそうで
ハードル高いんです
でも、ハマルと止められなくなるって聞きました!
[2011/03/11 23:14] *cranberry* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 11:25] - [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは。
クランベリー美味しいですね。
クランベリーのパンの記事を書きながら、
*cranberry*さんを思いましたよ^^
ほんとにホームベーカリーは便利です。
このようなパンも簡単にセットするだけなので^^
手捏ねもきっとやりだしたら、ハマルのでしょうね

*cranberry*さん、今、日本は大変な状況になっています。
そちらでも報道されているかもしれませんが、
国内観測史上最大の大地震があり広範囲で被災されています・・・。
こちらは大津波警報が出されいますが、昨日は小さな津波で済みました。
[2011/03/12 11:28] 七桜 [ 編集 ]

鍵コメHさんへ

こんにちは。
パン、頑張ってみますね~^^

> 昨日は卒業式だったんですね!
> おめでとうございます。
そうなんです。ありがとうございます。

> 桜の栞・・・最近は歌も様々なんですね~
最近の卒業式は違いますね^^

> 七桜さんの所は大丈夫でしたか?
> 地震はまだしも、津波の警報も出続けているので心配です。
ありがとうございます。
昨日は大津波警報が発令されて、心配していましたが、
小さな津波で済みました。
ちょっと前にようやく注意報に変わりました。
東北地方を襲った大きな津波を思うと、
もし、将来起こると言われている南海地震で、
大きな津波が起こったら・・・と怖くなりました。
どこに逃げたらいいのか、また考えておかないと。

群馬の実家のほうは、本来あまり地震がない所なのですが、
昨日は怖いほど揺れたそうです。
その後何時間も停電になりましたが、深夜には復旧していたそうです。
今日の早朝に、また揺れを感じて目が覚めたと言っていました。
停電以外に被害はないのですが、怖かったと言っていましたので、
震源地近くの方々は余震も多く、ほんとに不安だと思います。
今日昼ごろ、千葉県の知人の方がいうには、
今日も5分おきくらいに小さな余震を感じるそうです。

Hさん、温かなお気遣いを下さりほんとにありがとうございました。
[2011/03/12 16:16] 七桜 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 14:14] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/15 00:31] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/17 00:38] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/304-6b729317


