スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花(吉野川河川敷) 

久しぶりの更新になってしまいました

今日、買い物へ行く途中、
吉野川河川敷の、菜の花畑に立ち寄りました。





吉野川のいろいろな場所の河川敷や土手には、菜の花がたくさん咲いています。
3月上旬くらいから、今もまだまだ楽しめます。





子供が小さい頃は、よくお弁当を持って出かけたものです。
菜の花を見るたび懐かしく思い出します。





黄色って元気パワーがありますね
 

春休み、娘の相手をしていて、なかなか更新も訪問もできずにいました。
学校がある時は、ほとんど毎日お友達と遊んでいるのに、
長期の休みになると、なぜか家にいることが多いです。
もう少し大きくなったら、電話でお約束したりするのでしょうけど・・・。

また少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします^^


nanohana5.gif


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/03 17:14] 四季 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/04 19:40] - [ 編集 ]

No title

一面の菜の花畑、綺麗ですね~☆
黄色いビタミンカラーは元気をくれます!
春休み、娘さんとの時間を
楽しんでくださいね ♪

[2011/04/05 07:13] *cranberry* [ 編集 ]

No title

七桜さんおはようございます^^
見事な菜の花畑ですね!
黄色い花を見ているとパワーが伝わってきます。
一番好きな色*
春休み・・・懐かしいな~
お出かけしたり、一緒にお料理したりしたのかしら^^

[2011/04/05 08:31] みい [ 編集 ]

No title

こんにちは。
わーすごい!
広い菜の花畑ですね。
一面の黄色がきれいだし、景色も素敵です^^
すっと伸びるしなやかな茎も
優しい黄色も元気をくれますよね。
春休みも終わりですね。
それはそれで寂しくなっちゃいそうです。

[2011/04/05 18:52] *hana* [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは、お久しぶりです^^
体調を崩されていたんですね。
ちょうど震災の頃からだったので、
身内の方に何かあったのかと思いました。
被災地付近にいらっしゃる身内の方もご無事で良かったですね。
私もしばらくはなんて書いていいのか分からず・・・でした。

春休み・・・せわしいですよね~。
入学式ももうすぐですね^^

私もガンバロ!!(笑^^v

[2011/04/06 15:49] 七桜 [ 編集 ]

cranberryさんへ

こんにちは^^
この日はちょっと曇り、カメラも古いコンデジなので表現しきれないのですが、
一面の菜の花畑は、ちょっと陽がさすと眩しい感じです^^
ビタミンカラーって、ほんと元気、明るい気分になりますよね。

春休み、一日があっという間でした^^
ようやく明後日から学校が始まります。
不思議と昨日から午後はお友達と遊んでいます。
みんなおうちでのんびりモードからワクワクモードになったのかな?
[2011/04/06 15:58] 七桜 [ 編集 ]

みいさんへ

こんにちは^^
菜の花、もう終わりかなと思ったのですけど、
この河川敷沿いの道路をよく通る主人が、
まだまだ綺麗だというので立ち寄ってみました。
毎年、主人はこの菜の花を楽しみにしていたりします^^
黄色っていいですよね。私も娘も大好きです☆

春休み・・・、リカちゃんのお洋服作りやら、
スイーツ作りをしました。
また後日、娘が作ったリカちゃんの服をUPする予定です^^
[2011/04/06 16:07] 七桜 [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
一面の菜の花畑すごいですよね。吉野川沿いにはここだけでなく、他にもあるようです。
景色、いい感じですよね。カメラが良かったらもっと綺麗に撮れるのでしょうね・・・
実は、ようやくマイクロ一眼がやってきます^^
あぁ でもしばらくは・・・、
簡単なマイクロ一眼と言われていても、使いこなせないかも^^;

春休み、ようやく終わりです。
短いようで長かったような・・・。
最初はのんびりできてうれしい~と言ってた娘も、
だんだん退屈していたようです(笑)
昨日から近所の子とまた遊ぶようになりました。
今も外で遊んでいるので、私はちょっと静かなひとときを楽しんでいます^^

春休みが終わって、一番寂しく感じるのは・・・、
わんこマリーですね。
ほとんどいつも誰かがいたのに、学校が始まったら私も仕事は1Fですし、
リビングはシ~ンとなるので、たぶんマリーはしばらく変かも。
[2011/04/06 16:31] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/307-a1cdfef9


