スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心ひとつに・・・ 

心をひとつに・・・






bunrumamaさんのブログ(3月の記事)にありました素敵なイラストを、
私も載せさせていただこうと思います。 (イラスト 作者 チョビさん) 


大震災から1ヶ月が経ちました。
前に向かって進み始めたところに、
またここ数日の大きな余震。
被災地では心休まらない毎日のことと思います。
一日も早く安心して過ごせる環境になりますよう
心より願っております。


今、日本だけでなく 世界中で、色々な形で、
たくさんの人々が支援、日本を思って下さっていますね。
国、人種、宗教も越えて、大人も子供も、みんなの心ひとつになって・・・。
ひとつになると大きな力が生まれる・・・、そう思います。



あるTV番組の中で、復興にはとても長い時間がかかるので、
今だけでなく、長く支援を継続していくことが必要だ。と言われていました。

被災地以外では、数ヶ月、数年したら、
だんだん震災のことが薄れていってしまうのでしょうか・・・。
今だけでなく、支援の心を長く持ち続けたいですね。



動物の救済支援のため、以前お世話になった徳島のHEARTさんも、
3月に被災地に行かれていました。

(以前、HEARTさんにお世話になった時の記事→元気くん げんきでね 


たくさんの人たちが色々な活動し、色々な形で支援しています。
一日も早く復興が進みますように。
私も、私にできることをしていきたいです。



                                     
 
「We are one」


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ 

** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/13 08:45] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは。
あの日から1ヶ月を過ぎてなお続く大きな余震。
復興の気持ちの妨げにならないといいなと思います。
心をひとつにすることって素敵なことですよね。
今回のことで改めて考えることも多いのですが
それと同時に、皆の気持ちが同じ方へ向かってるのを感じると心強く思えます。
長く長く、支えていきたいですよね!
[2011/04/13 09:59] *hana* [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

震災から1カ月・・・というニュースが流れているところに
震度6の地震。ワタシも驚きました。・・・少し怯えてしまうほどです。
茨城北部に住む両親のところでは、いっとき停電したらしく
「またか・・・」と少し絶望的な気持ちになったとのこと。(すぐ電気ついたそうですが。)
被害の少ない地域ですらそうなのですから
本当に、気持ち的につらいものがあるのだろうな・・・と思います。

手をさしのべているよ。と
伝え続けることが、大事なのでしょうね。



全然関係ないですが、私は今日、歯の治療(といってもクリーニング)の途中で
震度4の地震(震源地茨城=震度5強)が起こり、
かなりヒヤリとしました。
口に医療器具が入っているときに揺れると、怖いです。
(ちょっと話題飛んでる感ありますが)
・・・現地の医療関係者や患者さん、大変な思いをされているんだろうな。
・・・と思うと、
本当に、ゆっくり休む場所を、一刻も確保して欲しいなぁ。と思います。





そしてそして♪
PEN、購入されたんですねー♪♪♪
これからのカメラLIFEと
記事(写真)更新、楽しみにしています♪
[2011/04/13 14:58] みつき [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
1ヶ月が過ぎて、再び大きな余震が多くなっていますね。
せっかく稼働しはじめた工場も、
この余震で再び停止となったところがあると聞いて、
なんとも言えない気持ちになってしまいます。

ほんと、心をひとつにすることって素敵なことですね。
世界中の人たちも日本を思ってくれて・・・、
中には、その方たちの環境もとっても厳しいのに、
日本に心を向けて下さることに、とても感動しました。

被災地以外のところでは、数ヶ月経ち、2年、3年と経ったら、
心の中から薄れてしまうのではないだろうか?・・・と思ってしまいました。
私自身、「長い支援が必要」というTVから流れてきた言葉に、
今の支援だけではぜんぜん足りないんだと知りました。
ほんと長く支えていきたいですね。

今回の震災は、被災地以外でも大きな影響を受けていますね。
自粛ばかりでも、日本の経済が大変なことになってしまいそうですし、
実際、すでにいろんな分野で大変なようですし、
資源、電気などの節約は大切だけど、
上手に動いて(買い物や生活、観光などお出かけとか)、
被災地を支えるためにも、経済も回らないと・・・と思います。



[2011/04/14 14:48] 七桜(nao) [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
1カ月が経ちましたね。
最近また大きな余震が多くなっていますね。
ご両親様は茨城北部に住んでいらっしゃるので、
余震も原発もとても気になるでしょうね。
原発は命がけで作業して下さっている方もいると思うと、
ほんとに早く収束することを祈るばかりです。

> 震度4の地震(震源地茨城=震度5強)が起こり、
> かなりヒヤリとしました。
> 口に医療器具が入っているときに揺れると、怖いです。
ほんとそうですね。怖いですね。
医療機関の方や精密な作業をされている方など、
地震が多いとほんとに大変ですね。

> PEN、購入されたんですねー♪♪♪
そうなんです。以前から3月か4月にと予定していたので、
みつきさん、PEN仲間です~♪
震災があって、ちょっと気分下がったのですけど、
それ(購買)まで自粛しなくてもいいかなって^^

いや~でもf^^; 操作がよくわかりません(><)
少しずつ覚えていきますね。
オートモードでは物足りないし・・・、
でも、どんなふうに設定したらいいのか???です。
若葉マークですが楽しみたいと思います^^ 



[2011/04/14 15:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/308-7523f3d9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。