スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜(神山森林公園) 

桜を見に神山森林公園に行ってきました。
こちらにはたくさんの桜があります。
さくら祭りもしていて混みそうなので早めに出発。
家から約1時間、10時頃には着きましたが、
すでに人出は多かったです。(でも駐車はスムーズに^^)





ソメイヨシノ、しだれ桜・・・、他にも何種類かあるようでしたが、
種類はよくわかりません






ちょっとピンク色が濃いめのかわいい桜。



こちらの桜は・・・、
オリンパスペン E-PL2のアートフィルター、
ファンタジックフォーカスで撮ってみました。






帰りは助手席に座って、道路の桜トンネルを車の中からパチリ
約5kmの林道(?)には、桜トンネルがたくさんありました。





午後2時頃、上ってくる車は渋滞、
混みそうな所へのお出かけは、
早めに出かけて早めに帰るわが家です


ようやく春休みも終わり、長男の高校入学式も終わりホッとしています。
春休みの記事(娘が作ったリカちゃんの服)も後日UP予定です。


カメラ ・・・、ようやく念願のマイクロ一眼。
一眼の中では簡単らしいですが・・・よくわかりません
少しずつ、お勉強していきます。 


harucup2.jpg 


<後日追記(4月12日)>
東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
少しずつ前に向かって進み始めているところに、
昨日あたりから、大震災の恐怖が甦るような大きな余震が続いております。
安心できない被災地の皆さまの生活を思うと心苦しいです。
どうか、東日本の皆さま、余震でお怪我などされませんように。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


(さらにちょこっと 続きを読む にあります。)


アートフィルターで撮ってみました。





ピンクの濃いめの桜の足元には水仙が咲いていました。





広い公園なので、色々な景色を楽しめます。


桜の木の下にはかわいいタンポポが・・・、

木漏れ日のスポットライトを浴びて、とっても輝いていました^^






主人のもう一つのお楽しみは・・・、山の中に散策、そして!!

タラの芽を収穫





まだ収穫するには早い小さいのが多かったようです。
もうちょっとしたらもっとたくさん採れるかも。
タラの芽はチクチクとげがありますが、天ぷらにするととっても美味しい

追記・・夕食に天ぷらにしました。美味しかったです^^
一番大きく伸びている(写真の右端)のはトゲが固そうなのでやめました

春の山菜の苦味は、体にいいんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/11 18:05] 四国 | TB(1) | CM(2)

No title

デジイチ、PENをゲットされたのですか!?
一眼レフデビューおめでとうございます ♪
(羨望の眼差し・・・笑)
PEN はアートフィルターがたくさんあって楽しそうです
ファンタジックフォーカス、優しい感じになって、いいな☆
桜のトンネル、私もくぐりたいです~
今年は、やっぱり花見に行かなくてはっ・・・
朝早く出かけて、混雑する前に帰宅するのは賢いですね!
[2011/04/12 12:05] *cranberry* [ 編集 ]

Cranberryさんへ

おはようございます。
ずいぶん前からPEN E-P2に憧れて、
E-P3が出ないかなぁと、ず~と待ってみましたけど、
なかなか登場しそうにないので、PL2にしました^^

本格的に・・・となると一眼レフがいいそうですが、
私はそんなに極められそうにないので、マイクロフォーサーズにしました。
軽くて楽です♪ 私は重いものを持ち歩くのは肩が凝ってしまうのでf^^;
PENはアートフィルターもいろいろ楽しめそうです☆

桜の花、やはりいいですよね。心なごみます。
[2011/04/13 08:14] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/309-9096aa33


時代

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて もう二度と笑顔には なれそうもないけど・・・ そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ だから今...
[2011/04/13 01:30] URL Calm time
