スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日のわんこマリー 

先日(桜の写真の日)、神山森林公園で、お散歩を楽しんで満足のマリーです。
(ちょっとリードがひっかかっておりますが



(今日はこの写真だけE‐PL2、他はコンデジです)


そして、ある春の日のマリー・・・、

ようやく暖かくなったぁ と思ったら、また肌寒くなったぁ~という日のこと、
お昼ご飯のあと、あらっ? マリーがいない・・・・
と思ったら、ぽかぽか日向でトロトロっと寝ておりました。

ここで寝るのは・・・はじめて




とっても気持ち良さそう

でも、ちょっと微妙ですよ~。

こんなふうになってました。



狭いところに・・・、猫みたい。でも、わんこ・・・きっと油断したら落ちますよね

ここが一番暖かいと思ったのかな?

しばらくして落ちる前に目覚めました




春休みに娘が余り布でリカちゃんの服を作っている時、
私はマリーのスヌードを作りました。
キャバリアはお鼻が短く、お耳が長いので、
ごはんの時にスヌードをしないとお耳が汚れてしまいます。




スヌードを見せると、自分から顔を入れてきます。
時には、ごはんのあと自分で外したりします。

でも、先日はちょっと外すのを失敗したらしい。

マリーが静か・・・、テーブルの下で固まってる・・・。
どうしたのかな?と見たら、片方だけずれて、
お顔が完全にすっぽりスヌードの中に入っていて(前が見えない)、
でも、その状態が理解できてないようで、キョトンと固まっていました



 くいしんぼマリーはスヌードが大好き、スヌード=ごはん なのです。
(春休み時の記事、もうしばらく続きます)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


 コメントありがとうございました^^ 

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは。
マリーちゃんにスヌード?と思ったら・・・
納得です。本人もこの方が食べやすいですよね。
PEN、楽しまれてるようですね^^
始めると面白いですよね。
機能も色々あるみたいなので、楽しそうですもん。
ぜひぜひ色々試して撮ってアップしてくださいね^^
[2011/04/18 10:33] *hana* [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^
のんびりブログ、続けて行こうと、やっと思えるようになりました。
これからも仲良くしてね♪

昨日、リカちゃんのお洋服見た時、「上手いな~」ってかなり感心しました!
七桜さんもお上手ぢゃけど、娘さんも、かなりの腕ですね?
私は、裁縫系、ほんと苦手でね、、、今も途中でほっぽり投げてる物があります(笑

スヌードかぶったマリーちゃん^m^
すんごく可愛い☆
キャディーさんに見えるのは・・・・私だけ~?^^
[2011/04/18 21:01] Kana [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは~♪
スヌード・・・最近では冬のファッションですよね☆
わんこ界では・・・、お耳汚れないグッズなんです^^
キャバリアは、体の毛は一年中抜け落ちるので、
体部分のカットはいらないのですけど、
お耳と尻尾の毛だけが伸び続けます。(面白いですよね)
うちのマリーはお耳短めにしてますけど、
散歩に行くと、このお耳に枯葉とかイヤリング状態になります(><)

PEN、いろいろ試してみますね^^
[2011/04/19 10:06] 七桜 [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
こちらこそ~、これからもよろしくね♪

リカちゃんの洋服、一見いい感じなんですけど、
実は縫い目が(@@)・・・、縫いしろの処理もしてないので、
何度か着せ替えしているうちに、
ほつれそうでちょっと心配なんですけどね^^;
楽しそうなので自由に作らせました^^

スヌードかぶったマリー、キャディーさんみたいでしょ(笑)
それも、若いキャディーさんでなくて・・・、
いつもおばさんに見えます(笑)
[2011/04/19 10:16] 七桜 [ 編集 ]

No title

マリーちゃん、気持ち良さそうに昼寝していて
なんだか私まで眠くなってきました(笑)
スヌード???初めて知りました~
何でも手作りで可愛いモノをササッと作れるって
とても尊敬しちゃいます
私は無精者なので、アイディアだけは浮かんでも
ミシンを箱から出すのがハードル高い(汗)

↓ リカちゃん人形の洋服、可愛いですね~
やっぱり女の子は楽しそうです ♪
そしてリカちゃん、久しぶりに見ました!
こっちはバービーばっかりで・・・
顔が違うんですよね(^^;
あ、スタイルも違うような気がします!


[2011/04/19 11:10] *cranberry* [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
PEN購入されたんですねっ!!
いいないいな、私もほしいなー。笑
ますます写真が楽しくなりますね^^

マリーちゃんのすごいところで寝てる^m^
ほんっと可愛いな~^^
寝顔も笑顔も全てが癒されますよね*
うちは、仕事=おやつなので
行ってくるね~って言うと大喜びされてしまいます・・・ちょっと複雑^^;
[2011/04/19 20:11] みい [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは。
マリー、とっても気持ち良さそうでした^^
片足が落ちるほどの狭いところですけどね、
上手に寝ていました(笑)

わんこのスヌード、キャバリアには必需品で、
中には、お散歩の時もお耳が汚れないように、
スヌードをしてる子もいるようです。
うちはお散歩はそのままなので、枯葉のイヤリングしてたりします(笑)
市販はとっても可愛いのや、
かぶりモノ系(動物の耳付きとか)のとっても面白いのもあるんですよ^^

バービーは大人っぽい顔ですよね☆
リカちゃんは可愛いという感じですけど、
バービーは美人って感じで^^・・・
バービーの服を作るのは、難しそうですね~。



???初めて知りました~
> 何でも手作りで可愛いモノをササッと作れるって
> とても尊敬しちゃいます
> 私は無精者なので、アイディアだけは浮かんでも
> ミシンを箱から出すのがハードル高い(汗)
>
> ↓ リカちゃん人形の洋服、可愛いですね~
> やっぱり女の子は楽しそうです ♪
> そしてリカちゃん、久しぶりに見ました!
> こっちはバービーばっかりで・・・
> 顔が違うんですよね(^^;
> あ、スタイルも違うような気がします!

[2011/04/20 09:47] 七桜 [ 編集 ]

みいさんへ

こんにちは^^
PEN購入しました~!!
みいさんみたいな素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ^^
今はどのレンズで(あまり持ってないですけど・・汗)どうのように設定したら、
どう撮れるのかが、よくわかりません(><;)
これからいろいろ撮ってお勉強していきますね。

マリー、すごいとこで寝てるでしょ、もう笑ってしまいました^^
よほど気持ちが良かったらしくて、
カーテンどかしても動かず、ちょっと目を開けたけど、
再びグーグー寝てました。

> うちは、仕事=おやつなので
> 行ってくるね~って言うと大喜びされてしまいます・・・ちょっと複雑^^;
ふふ^^、わんちゃんの喜ぶ姿は可愛いけど・・・、
ほんと それはちょっと複雑気分になりそう^^
頑張ってお留守番しているんですね。

[2011/04/20 09:57] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/311-3d379f35


