スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白あん大福(みそ風味) 

春休みに、娘と『みそ風味の白あん大福』を作りました。



いちご大福を作った時の、余った白あんに味噌を少し混ぜました。

実は、パパッといちご大福を作ろうと思って、白あんは購入したものだったのです。
市販のあんはちょっと甘過ぎで ・・・、
いちご大福はいちごで少しはあっさりになりましたが、
残った白あんをどうしようと思い、少し味噌を入れてみました。



白あんに味噌~??? ですよね。
それが合うのです。主人も絶賛してました。

以前(20年以上も前)に、味噌風味白あんのかしわ餅を食べたことがあって、
それはそれはとっても美味しかったのです^^
今ではもう売っていないのかな? ずいぶん前のことなので。

白あんがありましたら、ぜひちょっとだけ味噌を混ぜてみて下さいね。
パンにはさんで白あんパンにしても、ほんとに美味しいですよ~。
(※味噌は入れ過ぎるとしょっぱくなるので、風味付け程度にね)

いちご大福は、後日に白あんも手作りして再度作りましたので、
詳しい作り方(分量など)は後日にUPします。

 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/313-dfad9288


