スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再びの菜の花 

PEN E-PL2が手元に来て、まだ数日、
試し撮りに、再び菜の花畑に行ってみました(日曜日に)。
以前の時は、古いコンデジでした^^

終わりかけてきていますが、まだまだ咲いていましたよ^^




近くまで行ったので、ちょっと足をのばして菜の花畑へ、家族で試し撮りです。
主人はアウトドア派にピッタリなTG-810 (この日、初めて使用)
とっても山に行きたいらしい・・・山ボーイ?(・・気分は若いのでそういうことに
長男はiPhon4で、娘はお古のカメラでパチリッ。
次男はカメラには興味がなくて、車の中で何やらiPod touchをしてました。
でも、ちゃっかりお古のカメラは欲しいと言います。

マイクロ一眼、どんな設定で撮ったらいいのか、
少しずついろいろ覚えていきたいです




まだまだ綺麗でしたよ。

この日、娘に「カメラ女子になる?」って聞いたら、
「カメラ女子になる~」と言っていました^^

しかし、その続きの言葉が・・・
「お母さんは・・・女子ではないよなぁ。カメラおばさん
「私は・・・山ピクカメラ女子!!」 (・・・?)
お父さんと一緒に山に登って、ピクニックも楽しんで~、
写真を撮る~と言ってます。娘、やる気満々です。

あぁ、カメラおばさん・・・たしかにそうだけど
後ろ姿なら・・・少しはごまかせる?・・・かなぁ?




主人が撮った写真、ずいぶん・・・、なぜか菜の花がすごい黄色。
オートだったように思いましたけど・・・違ったのかな?
(主人のコンデジ(TG-810)は防水、防塵、落下や荷重に強く、GPS&電子コンパス搭載だそうです)


カメラ女子でも、カメラおばさんでもいい、カメラを楽しもうっと


illust-camera1.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
 

 コメントありがとうございました^^ 
関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/20 11:38] | TB(0) | CM(8)

No title

「カメラおばさん?」やだ~!!失礼しちゃうわね(笑
後ろ姿は「カメラ女子」そのものですよ~♪

カメラお好きなんですね?
私も写真撮る事大好きです。
カメラも本当はもっともっと~イイのが欲しいけど
お財布の余裕が・・・(笑) う~ん、残念です(涙
デジイチ手に入れる事が今の「夢」です(ちびっと。。。大袈裟かな?(笑))
[2011/04/20 21:20] Kana [ 編集 ]

No title

こんばんは。
いやいや、七桜さんカメラ女子ですよ^^
後姿もきれいっ(ふふふっ以前の覚えてます)
ふんわりキレイな菜の花ですね~
すごくキレイに撮れてると思います。
ご主人のカメラだとまた色味が違いますね!
そういう違いやどういう設定かとかいうのも楽しいんですけど^^
いろいろ試しながら撮っていくと面白いんですよね♪
[2011/04/20 21:52] *hana* [ 編集 ]

No title

えっ、後姿の七桜さん・・・
改めて、はじめまして ♪
てっきり、娘さんかと思いましたよ~
若い!細い!スタイル抜群!
カメラ女子で十分OKだと思います!
何でもいいから、カメライフ楽しみましょうね☆
[2011/04/21 06:26] *cranberry* [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは♪
「カメラおばさん」・・・もう失礼しちゃうでしょ(笑)
後ろ姿・・・「カメラ女子」で許されるかな?^^

カメラ、皆さんの素敵な写真を見ているうちに、
とっても興味が湧いてきて^^デジイチが欲しいと思って、
カメラ用にコツコツ溜めながら、PENの新商品の様子を見てました。
(ほんとはE-P3を期待していたんですけど・・・出ないですね)

デジイチ手に入れる「夢」、大袈裟でないよ~。
私もそうでした。デジイチに憧れてました*^^*
[2011/04/21 09:07] 七桜 [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは♪
後姿はカメラ女子ということで・・・^^
いやぁ~、いつの間にかすごい年齢になってて、
娘にそう言われても、言葉返せません(笑)

カメラによってずいぶん色味が違いますね~。
主人も今まで古いコンデジ(メーカーも違う)だったので、
操作が前より複雑な感じがして・・・^^;
早く慣れないと・・・、と言ってました。

ずいぶん前からカメラの本とか読んでいましたけど、
結局よく解ってなくてf^^;
やはり触って撮って、いろいろ試してですね♪
[2011/04/21 09:21] 七桜 [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
後姿の七桜です(笑)娘と思いましたか?^^
そんなふうに言われるととっても喜んじゃいます・・・が、
振り向けませ~ん(笑)

カメラ女子でOKですか♪
でも、「女子」の響きってなんだか照れくさい気もしますね*^^*プフフ
これからとってもいい季節、カメライフ楽しみますね☆
カナダもようやく春、春ってワクワクしますよね^^
[2011/04/21 09:37] 七桜 [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ご家族で、カメラを楽しまれているのですね~!
同じことに興味を持てると、楽しみも倍倍ですね・・^^
いいなぁ~!♪
[2011/04/21 11:13] bunrumama [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

こんにちは♪
私の影響を受けて、家族もちょっと興味を持ってきましたよ~^^
これからお出かけした時、
家族も写真撮ってくれるといいなぁと思います。
今までは、私が撮ってる間もスタスタ歩き続けるので、
落ち着いて撮れないし、いつも置いていかれそうになって^^;
写真を撮っては小走りして家族に追いつき・・・です(笑)

今、娘がとっても写真に興味を持っているので、
お花撮りに一緒に行けるので楽しいです^^
[2011/04/22 10:18] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/317-ab46a5de


