スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とくしまマルシェ&はなはるフェスタ 

毎年行われる 『はなはるフェスタ』のラーメン博覧会に行ってきました。
着いたのは11時半、近くにある大きな駐車場は満車
ちょっと離れているけどミニッツパーク24hに止められました。

駐車場から、しんまちボードウォークを歩いて会場へ向かいましたが、
そちらでは月1回の『とくしまマルシェ』のパラソルショップが開催されていました。



とくしまマルシェ に立ち寄ったのは初めて、
どのショップもこだわりのある商品で、あれもこれも気になって・・・、
もう、とっても面白~い。
お腹をすかせた子供に、早く行こうとせかされつつ、
こだわりスイーツを買ったり、写真をカシャッと撮らせていただきました^^

こちらのお店 『お菓子研究所』さんで、
マカロンとゆず入りのチョコレートケーキを購入しました。
とって~も美味しかったです。
素材がシンプルなので、安心して購入できます。



お店のオーナーさん(?・・なんとお呼びしたらいいのか)
とっても可愛らしい素敵な方でした^^
お菓子教室もされていて、手にされているウェルカムボードはクッキーで、
お菓子教室の生徒さんが作られたとか。

マカロン(ゆず、いちご)もゆず入りチョコケーキも美味しかったで~す


とくしまマルシェにはスイーツの他、お野菜、花、ウインナー、徳島バーガー・・・etc、
いろいろなお店がありました。




残留農薬ゼロのいちごがあったので、持ち歩くと潰しちゃうと思って、
帰りに寄ろうと思ったら、見当たらず・・・、残念。
↑ かぶりもの、いちご です。

次男(友達と遊ぶ約束をしていたので来なかった)に、
買って帰ろうと思った こちら ↓ も、 
帰りには見当たらず・・・、完売して終わってしまったみたいです。



『かまぼこ』 ではありません。 『カメぼこ』 だそうです
あぁ 残念、こんなの買ってみたくなりますよね

とくしまマルシェのお店、ほんと楽しかったです。
人がいっぱいで・・・、邪魔しちゃうかなと思って、
落ち着いて写真を撮れずアセアセ この日設定は全部同じでした。
(写真は パンケーキレンズ<LUMIX>で)

はなはるフェスタは 続きを読む にあります。

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


b-line1.jpg 

『はなはるフェスタ』 の看板を撮ろうとカシャっとしたところに・・・、
スタスタと写真を撮る若者が入ってきて、あぁ~。
ありゃ? 長男でした・・(ちょっと~)。




天気も良く、徳島ラーメン博覧会が人気らしく、たくさんの人が来ていました。
午後から始まるコンサート(アニメのワンピースの主題歌を歌ってるグループ)も 
とっても人気らしい。(見ずに帰りました

ラーメンは、2店で2杯ずつ(家族4人分)いただきました。
もうすごい長蛇のお店も多かったです。
とっても美味しかったです・・・が、人が多すぎて、
ラーメンの写真は撮るゆとりがありませんでした。
看板だけ

目指せ全店完全制覇・・・とありますが、
ラーメン屋さんがとってもたくさんあるので、とても無理です。




阿波踊りもあったようで・・・、これからあるのかな・・・。



後ろ姿だけでごめんなさい。
こちら向いてとお願いする勇気がなくて
きっと声かけたら、笑顔を向けてくれるはずです。



ボートに乗ってる方、とっても楽しそうでした。
けっこうスピードがあります。




写真の並木のところの公園で開催されていました^^
いろんな地域の特産品を出店したパラソルショップもたくさん並んでいました。
もう人がいっぱい、写真を撮っていたら家族とはぐれそうになりました
そう、置いて行かれそうになりました^^


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/25 17:41] 四国 | TB(0) | CM(10)

No title

七桜さんこんばんは^^
川沿いにお店があるんですね~
素敵な街並み**
パラソルショップ楽しそう!!
今の季節は風も気持ちいいから、ゆっくりと楽しめますね^^
ラーメン博もいいな~♪
お花もいっぱいで一日楽しめそうですね^^
[2011/04/25 22:18] みい [ 編集 ]

No title

おはようございます。
楽しそうですね!
お天気も良くて景色も良くて美味しそうなものがいっぱい!
かぶりものいちご、もっと大きく見てみたいです^^
写真を撮る時って人が気になりますよね。
入ったほうが臨場感はでるんだけど
位置が重なっちゃったりとかしちゃったり。。
気にしてるうちに置いてかれちゃったり。。。
でも楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
お出かけしたくなりました。
[2011/04/26 08:56] *hana* [ 編集 ]

みいさんへ

こんにちは、
川沿いにボードウォークが作られていて、
毎月最終日曜日にパラソルショップは開かれています。
こだわりのものがたくさんあって、ほんと楽しかったです☆
ここは川からの街並みもいい感じですよね。

ラーメン博覧会は県内から17軒、東京から1軒(せたが屋)計18軒^^
すごい人出で長蛇のお店も多く、家族がはぐれてしまいそうで、
わが家はペアで2軒しか並びませんでしたf^^;
でも、一度に味比べができて面白かったです。
はなはるフェスタは3日間あったので、
もしかしたら、毎日来て全店制覇した人いたりして(@@)
[2011/04/27 10:54] 七桜(nao) [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
楽しかったです♪
ほんとお天気が良くて、景色も良かったです。
川沿いのボードウォークは初めてでした。
そうなんです!美味しそうなものがいっぱいで、
フェスタ会場に行く前に、ここで止まってしまいました^^
もう子供が「お腹すいたぁ~。はようラーメン行こう!!」って、急かす急かす^^;

人混みは難しいですね。
この日はパンケーキレンズ(20mm)で、他のレンズ持っていかなかったので・・・(汗)
お店の方、いちごのかぶりもので面白いですよね~。
写真では何だか???になってしまいました^^
お店や人の迷惑になりそうで、落ち着いて撮れないし、
家族には置いて行かれそうになるしで・・・^^;、
阿波踊りの美しい方には「ちょっと・・・」の声がかけられないしf^^
写真は、時には勇気が必要ですね~。

[2011/04/27 11:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

とくしまマルシェのお店
行ってみたいです~
ゆずマカロン!?美味しそう・・・
シンプルな素材だと安心ですよね
私も、できるだけオーガニックを・・・
と思っていますが、値段的に全部は無理(^^;
ラーメン、長蛇の列に並ぶのはキツイけど
美味しいラーメン食べたいなぁ~
カナダ、美味しいラーメン屋さんが無いのです!
写真を撮っていて迷子(置いてけぼり)になる・・・
分かりますっ!!!
[2011/04/27 21:53] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
ゆずマカロン、爽やかな香りと、酸味もあって、
ほんと美味しかったです♪
わが家も家族がアレルギー体質なので、
オーガニックがいいのでしょうけど・・・、
なかなか難しいですね^^;

徳島は、「徳島ラーメン」といって「醤油とんこつ味」なんです^^
醤油とんこつ味でも、お店によってまた味がそれぞれ違うので、
食べ比べるのは面白いですね。
外国では美味しいラーメン屋さんないんですね。
ラーメンって時々食べたくなりますよね。
[2011/04/28 10:24] 七桜 [ 編集 ]

No title

綺麗でステキな写真を撮って頂いてありがとうございます!
お菓子研究所の研究員です♪

クッキーを作られた生徒さんも七桜さんのブログを見て
とても感激されてましたよ★

うちで使ってるゆずは個人的に分けてもらっている
無農薬無添加の安全な物で。
しかも、四国一帯の原木なので神戸や大阪にしか卸されていない
高級品なんです♪
これに慣れてしまうと、他の柚子が使えなくなってしまう・・・・贅沢な悩みです♪

[2011/05/01 23:52] お菓子研究所 [ 編集 ]

お菓子研究所さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ステキな写真と言っていただけて、良かったです。
まだまだ慣れなくて、お店の邪魔もしてしまいそうで
焦りつつ撮ったのでちょっと心配でした^^;
生徒さんも見て下さったんですね。
こちらこそ、ありがとうございます。

お菓子研究所さんのスイーツ、もうとっても美味しかったです♪
素材、とってもこだわっていらっしゃるんですね~^^
わぁ、ゆずはなかなか地元では手に入りにくい高級品のものなんですか。
それでとっても美味しいんですね☆
また寄らせていただきますね。

[2011/05/02 13:41] 七桜 [ 編集 ]

こんにちは

七桜さん 
「ひわさカメぼこ」をご紹介くださって
ありがとうございますぅ~e-365
4/24のマルシェではお世話になりましたi-184
お帰りの時、寄って下さったんですねi-201あいにく、販売開始から2時間で完売してしまいまして・・・早々にひきあげたんですよ~i-229
予想外に売れ行き好調だったのでビックリしましたが。

あの時はまだ発売になってなかったのですが、この5/4に
ようやく販売開始i-189することができましたi-179
道の駅ひわさ他、サンクス日和佐店・ホテル白い燈台・うみがめ荘さんで
お買い求めいただけますのでi-236
機会がありましたらぜひよろしくお願いしますi-179
[2011/05/15 14:35] こんずころんず [ 編集 ]

こんずころんずさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
「カメぼこ」2時間で売り切れてしまったんですね♪
そうですよね~^^ 美味しそうで、形も可愛いですから^^

あの時、買っておけば良かったと、とっても思いました。
帰りには売り切れちゃうかな・・・と心よぎったんですけどね・・・。

日和佐へはまだ一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです^^
[2011/05/16 09:00] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/318-c66c2f3d


