スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダー 

ラベンダーの花が咲きました^^
5月になり、肌寒かった春も、ポカポカ暖かくなってきましたね。
いろんな花も咲き始めました。






昨年植えたちょっとピンクがかったラベンダー、
今年も咲いてくれました





先月、主人が山陰に出張に行った帰り、
蒜山ハーブガーデンに立ち寄り、
買ってきてくれたラベンダー。
蒜山ハーブガーデン・・・まだほとんど花が咲いていなかったらしいです。
先月の中旬でしたけど、桜も咲き始めだったようです。





なんだか・・・あっという間にGWが終わったような感じです。
子供が学校へ行くようになると、
GWと言ってもカレンダー通りのお休みですしね。
今年はGW初日の29日は小学校の参観日でしたし・・・。

でも、家の庭の草抜きしたり、
雑草対策でレンガ敷いたり
(私一人でね。 肩こった~。・・・まだ未完成)
娘と私のカメラケースを作ったり、
ちょこっとお出かけもして、充実したGWでした。
さぁ~て、また頑張りましょっと^^






最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **

関連記事
スポンサーサイト

[2011/05/06 16:13] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは^^
お日様にあたってキラキラ笑顔のラベンダーですね*
ほんと~ちょっとピンクがかってて可愛いなぁ♪
カメラケース作ったんですか!!
すごいなー
また見せてくださいね^^*
[2011/05/06 23:41] ゆず [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ラベンダーのお花ってピンクもあるんですね!
ラベンダーっていう一色だとばかり思ってました。
光いっぱいハイキーがとっても爽やかですね^^
カレンダー通りだと今年はちょっと出かけにくいですが
充実したGWだったんですね!
私も今日、草むしりしてました。
これから大変ですよね~うちも雑草対策しなくちゃ。

嬉しいコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
上高地の夏はすごく素敵できれいです。
それにとっても心地よくていいので、是非夏に行ってみてください^^
この時期はゴツイカメラを持った人か山に登るような人ばかりでした。
[2011/05/07 20:59] *hana* [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
暖かくなってきましたね~。
キラキラした感じは、アートフィルターで撮ってみました^^
フレンチラベンダーって、なんか可愛いですよね♪
ラッビットイヤーとも呼ばれているらしいですね。

カメラケース作ってみました^^
いや~、保護のためにクッション性のあるものを入れたら、
厚みがあって縫いにくくて、ちょっとゆがみました^^;
また記事にしますね。
[2011/05/09 09:36] 七桜 [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
この種類のフレンチラベンダーはいろんな色があるみたいです。
まだ花が咲いていないのですが、主人が黄色の苗も買ってきました。
ラベンダーと言ったら、お花はラベンダー色のイメージなので、
「黄色も買ってきたよ」と言われて時は、
「えっ?黄色のラベンダー?」と不思議な感じがしましたよ(笑)
どんななのかなぁ?・・・。

なかなか写真のことを学ぶ時間がなくて・・・、いまだよくわからず^^;
のんびり楽しんでいきますね。

雑草! そうなんですよね~。これからがすごいですよね(><)

上高地、行ってみた~い^^ ほんと空気が気持ち良さそう♪
[2011/05/09 10:04] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/320-290fbec9


