スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾道に行ってきました 

GWに尾道に行ってきました。
高速がちょっと渋滞してて、3時間半かかりました。
尾道はNHKの朝ドラの舞台になったので、
小さな町ですが、とってもたくさん観光の方がいらっしゃいました

主人は独身の頃に、尾道に近い三原に住んでいたことがあり、
向島によく釣りに行っていたので、主人にとっては懐かしい場所のようです。




あちらにもこちらにも、観光の人がたくさんいるので、
知らない方々が写ってしまうことになります

海岸通りには素敵なバスが走っていましたよ・・・、
カメラ準備・・・、間に合わず後ろからで~す(笑)
まだまだ慣れません^^





尾道本通り商店街はレトロな感じで、たくさんお店がありました。
こだわりのショップもあって楽しいです。
主人はアウトドアグッズのお店に寄り、ずいぶん長いこと出てきませんでした
小さな店内ですが、とってもこだわりの品揃えだったそうです。

私は『尾道帆布の彩工房』さんに寄りました。
帆布のバッグや小物がたくさんありましたよ。ここはオススメです!
実物を見て、家に帰ってからネットで注文しました。
色を自分好みに組み合わせができるので面白いです。
「母の日」もあるからね~と、ちゃっかり自分でオーダーしちゃいました。
(まだ届きません。届いたらまた記事UPしますね^^)


商店街には朝ドラ「てっぱん」のセットや、グッズが展示されていましたよ。





撮影に使用された本物です。大阪のスタジオから尾道に移されたそうです。
なんだか懐かしいですね、このてっぱん(朝ドラ見てたので^^)。

記念に家族でカシャ わんこいるから交代ですけど^^;
(ここには町の方がいて、シャッターを押して下さいます^^)

「光ってる~」の絵やみんなのメッセージ入りの「駅伝君の靴」とか。
社長の看板が面白~い

『てっぱん』は子供達も録画して毎日見てたので、
グッズを見つけたとたん、「あぁ~、これ~!! わぁ」と見てました。

娘の手にはカメラ、娘もあちらこちらでパチリ
楽しそうに撮っていたので、下の 続きを読む に写真UPしました^^
(お時間ありましたら、娘が撮った尾道も見て下さいませ。)


尾道はほんと細い坂道が多いですね。千光寺公園から降りてきた道。
ここの坂は珍しく人があまり通っていませんでした。ラッキー!
上るときは別の道から行きましたが、人がたくさんすぎて写真撮れませんでした
 
残念ながら千光寺は、わんこが入れないので寄れませんでした。
下を通りすぎて千光寺公園へ行きました。
公園はとっても広くて、わんちゃん連れも多かったです。



千光寺へはこのような道を上がっていきます。
足が・・・・、膝がカクカクしそうでした^^;
ロープウェイもありますけどね、歩く方が楽しい。

(尾道ラーメンのお話は、また後日に)


illust-camera3.jpg

お付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


b-line1.jpg


この4枚は、娘が撮った尾道です。

坂を上がっていく途中にいた猫ちゃん。とても人に慣れています。
 と言いますか、モデル慣れしているような感じさえしますよね。
さりげな~くポーズを決めてるような





鼓岩(別名:ポンポン岩) 面白い音がする岩。
ほんと!石でたたくと「ポンポン」と不思議な音でした。






尾道の風景
天気は良かったのですが、やっぱり黄砂かな?
景色がすっきりしていませんでした。






ドラマ『てっぱん』で使われていたのれん^^




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^^
関連記事
スポンサーサイト

[2011/05/13 09:50] 山陽☆山陰 | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは♪
とても楽しい家族旅行をされたようですね♪!
お写真から、伝わってきましたよぉ~♪*^^*!
お嬢さん、カメラが本当に好きなんですね・・^^
親子で写真、本当にいいなぁ~♪と、思いながら
記事を読ませていただきました!
もちろん、お嬢さんが撮った写真も拝見させていただきました!
とっても、上手ですね~!♪*^^*!
[2011/05/13 16:31] bunrumama [ 編集 ]

No title

尾道~!!!!
私も行きたい所です。
もちろんてっぱん見たせいもあるけども(笑)確か。。。。。有名なシュークリームがあったはずなんです。
(もしかしたら福山ぢゃったかな?アハハ^^;)
どちらにしろ、尾道はのんびししてる感じがするので行きたいです^^v

そっか~・・・てっぱんのセット等もあるんだね~。
やっぱり行きたいです尾道^^(しつこいって?笑)
私の所から尾道まで高速でおそらく・・・2時間ぐらいかな?(笑
七桜さんちと私って、、、以外と近くなのかしら?^^v
[2011/05/13 22:41] Kana [ 編集 ]

No title

尾道、行ったことがないかも・・・
名前だけはよく聞きます
魅力的な被写体がたくさんありそうな街ですね!
ドラマは全く分かりませんが・・・
楽しめたようで何よりです
娘さん、写真の才能ありますね☆
ママの遺伝を受け継いでるから当然でしょうけど
猫ちゃんが可愛い~ ♪
[2011/05/13 22:58] *cranberry* [ 編集 ]

No title

こんにちは。
尾道!いいですね~^^
朝ドラのセットがあるのも嬉しい♪
(時々しか見てませんでしたが^^;)
尾道ってどこを見ても素敵ですよね。
猫ちゃん、かわいいーっ
ポーズをきめてモデルさん気分なんですね^^
美人さんだ♪
[2011/05/14 11:02] *hana* [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

こんにちは♪
日帰りだったので、立ち寄ったのは数カ所でしたがf^^;
とても楽しかったです。

そうなんですよ。娘は今、カメラに興味があります。
GWに一緒にいちご大福を作ったんですけど、
それも写真撮っていました^^面白いです。
娘の写真も見て下さったんですね。ありがとうございます^^
[2011/05/14 11:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
尾道はよく映画の舞台になってます。
何年も前(私がまだ若かったころ)の「時をかける少女」の映画も
尾道でロケされていました。

尾道は小さな町ですけど、とっても雰囲気があって、
町の方も気軽に話しかけてくれました^^
[2011/05/14 11:13] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
尾道、とっても良かったですよ~!!
観光客はいっぱいですけど、楽しかったです♪
Kanaさんも、てっぱん見てたのね^^
では、なおさらオススメです^^

うちは、徳島なので瀬戸大橋を渡っていきました^^

あっ 子供お迎えの時間、
今日は子供会の行事に参加してるので、
お迎え行ってきます^^
[2011/05/14 11:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
尾道!楽しかったです。
朝ドラのセットがあるのは知らなかったので^^;
(よく調べてなかったのでf^^)
思いがけず出合えて、子供も楽しそうでした

尾道の坂道には猫ちゃんが多いらしいですね。
この猫ちゃん、かわいいですよね~^^
とっても人に慣れているようでした。

[2011/05/14 11:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

尾道~♪♪♪
こないだまでの朝ドラ「てっぱん」を思い出して、懐かしくなっちゃいます。
ドラマのセットの「てっぱん」も
社長の看板も素敵~♪(笑。

↑上記事のラーメンにも興味シンシンです。
尾道、いつか行ってみたいなァ・・・。
(それよりまず、私は前々のドラマの影響で「深川寺」に行ってみたいんですが・・・)

オコサマたち、今の朝ドラどうですか?
ウチの子は「白紙同盟」あたりから、少しは興味が出てきたみたいです。
(でもちょっと、子供には難しい朝ドラですね・・・)
[2011/05/16 14:18] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
ゴメンナサイ、お返事遅くなりました^^;
昨日は草抜きしてまして・・・。

尾道、楽しかったです♪
日帰りだったので、ラーメン食べて、ちょっとお店寄って、
千光寺に上ってと思っていたら、
思いがけない「てっぱん」のセットや小道具に出会い、
子供も喜んでいました☆

社長の看板がいいですよね~♪(笑)

今の朝ドラ・・・
子供は興味ないですね~。
やはり難しいのかな・・・、
時代が昔過ぎて・・・なのかな?
子供だけでなく主人も、
出張で見なかった時のを、録画してあっても見てないです。
1、2話とんでも気にならないみたいで・・・。

[2011/05/18 10:55] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/324-67fe0a93


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。