スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾道ラーメン 

GWに尾道に行った目的の一つ 『尾道ラーメン』
ラーメン好きの主人が、
以前から一度は家族に尾道ラーメンを食べさせたいと言っていました

寄ろうと思っていたのは『朱華園』、
でも、尾道に着いた時(11時半頃)には、すでにすご~い長蛇になっていました。
もし並んだら・・・1時間以上待つことになりそうなので断念。

駅近くの駐車場に止めて、ちょっと歩いたところでラーメン屋さん発見
尾道ラーメン たに 駅ビル店』 ここは人があまり並んでいない、穴場でした




長江口店(ロープウェイ山麓駅近く)のほうは人がたくさん並んでいましたよ。
主人も子供たちも大満足、とっても美味しかったと言っていました
 
私は・・・マリーとお外でおさんぽ~、私のお昼ご飯は・・・サンドイッチ
食べる時だけマリーは車でお留守番の予定でしたが、
どのへんにラーメン屋さんがあるかわからず、
やっぱり連れて行こうか・・・となったのでした。
こちらのお店、駐車場から近かったので、お留守番してもらえば良かったなぁ・・・。
またいつか尾道にラーメン食べに連れて行ってもらいます

でも、マリーとお散歩のおかげで、尾道の方が話しかけてくれて、
いろいろおしゃべりして楽しかったです。

その方が言われるには、
超長蛇の「朱華園」は、開店は11時なのに9時から人が並ぶのだとか
(るるぶにも載っていて、有名店だからかな?)
でも、尾道ラーメンのお店はどこのお店も長蛇でした。
なので、「尾道ラーメンたに 駅ビル店」は美味しいし、長蛇でもないし、
とってもオススメです!

そして、その方から『尾道ガイド犬ドビンちゃん』のお話を聞きました。
昨年お空に旅だってしまって、とても寂しいと話されていました。
寝るのはここ、ご飯を食べるのはここ、シャンプーするところ・・・と、
ドビンちゃんのお世話は、商店街の数軒の方がされていて、
町の人からも観光客からもとっても愛されていたようです。
ほんとはロビンちゃんだったらしいけど、いつの頃かドビンちゃんになったとか。 
TVにもよく出ていたらしいです。
気になる方は、ネットで調べてみてね「尾道ガイド犬ドビン」

あぁいいお話聞けて良かった~^^ これもマリーがいたからです。
ラーメンもいいけど、このような町の方とのふれ合いもいいものですね~。 

 あぁ なんだか 「時をかける少女」(1983年)を、
たまらなく観たくなりました。
尾道が舞台だったけど、どんなのだったかな・・・忘れちゃった



 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/05/16 09:15] 山陽☆山陰 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/325-6eca8d5e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。