スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛肉餃子風弁当*豚肉巻き(人参)弁当*すき焼き風弁当 

4月下旬のお弁当、今頃UPです。
新鮮なさやいんげんをいただきました。
とっても美味しくてお弁当のおかずにバッチリでした



牛肉餃子風弁当

 牛肉餃子風弁当



・牛肉餃子風
・だし巻き卵
・さやいんげんとウインナーのソテー
・きんぴらごぼう



牛ひき肉があったので、
玉ねぎ(火を通した)と混ぜて、塩こしょうして
シュウマイの皮で包んで焼きました。
・・・ちょっと面白い形にしましたが、
お弁当箱への納まりがGoodでした^^

写真・・・メインがボケちゃってます^^;





豚肉巻き(人参)弁当

豚肉巻き(人参)弁当 



・豚肉巻き(人参)
・マッシュポテト
・ブロッコリーのドレッシング和え
・ごぼうと人参の煮物



ブロッコリーは・・・、昼に色が変わってしまいました^^;
味は変わらず美味しかったですが、
色が~(><) あるお弁当の本に載っていましたが、
ブロッコリーのドレッシング和えはおすすめできません。

私と主人も同じおかずを昼食にすることも多く、
時間が経つとどんなふうになるかがわかります。






すき焼き風弁当 

すき焼き風弁当 



・すき焼き風煮物
・味付きたまご
・ほうれん草ゴマ味噌和え
・ハム巻きアスパラガス
・りんご



りんごが美味しかったらしいです^^
ハム巻きのアスパラが詰めにくくて(汗)
お弁当のおかずって、
納まりやすいものと納まりにくいものがありますね。

時々、詰めることに時間がかかってしまうことがあります。
詰め方・・・難しいです





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/05/29 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/335-9c0f516f


