スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD 『おにいちゃんのハナビ』 『ちょんまげぷりん』 

ゴールデンウィークに観たDVDを2本
とっても良かったのでご紹介します。

『おにいちゃんのハナビ』

おにいちゃんのハナビ [DVD]おにいちゃんのハナビ [DVD]
(2011/02/25)
高良健吾、谷村美月 他

商品詳細を見る



これは、雪国(新潟)の小さな町を舞台に、
引きこもりの兄と余命わずかな妹の実話をもとに作られた映画です。

家族の温かさ、小さな地域の人の温かさに、もう泣けます
(今まで観た映画の中で一番泣いたかも)

とっても、とっても泣けてしまう映画ですが、
けっして悲しい余韻が残る涙ではなく、
ジーンと心に温かさ、感動が残るものです。
なので、とってもおススメです


もう1本は、

『ちょんまげぷりん


ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る


これは江戸時代のお侍さんが、現代にタイムスリップしたお話。
何をするにも一生懸命で、まっすぐなお侍さん、
そのひたむきさがなんともいえません。
面白くて、そして ちょっと切ない映画ですが、
とても楽しめます


この年齢になり、邦画をよく観るようになりました。
若い頃はほとんど洋画でした(邦画は暗いイメージがあって^^;)。
最近、洋画DVDも観ましたが・・・、
皆さまにオススメというほどではなかったです(私感覚ですけど)。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/05/28 10:00] 深いい映画 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは^^
私も最近になって邦画をよく見るようになりました。
それまでも良い作品はたくさんあったんでしょうけど、
洋画の方が好きでした。
最近は邦画も面白いなーって思います。
オススメ映画、どちらも見たことないんですが
おにいちゃんのハナビ、見てみたいな~^^

↓カタバミのお花?
雑草は嫌だけど、お花がかわいいとついそのままにしちゃいますよね!
うちも花盛りです(笑)
[2011/05/28 10:52] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
*hana*さんも邦画見られるんですね♪
邦画も面白いですよね☆
おにいちゃんのハナビ、ぜひ見てみてね~。
とっても泣けますけどね。
心重くなるものでないので、ホントおすすめです。

今日は主人と娘と、これから『岳』を観に行ってきます^^
家にマンガ本(主人のお気に入り)があるんですけどね、
リアルで私はとても読めなくて、
映画は主人一人で観に行く予定だったんですけど、
映画を観たお友達が、とっても感動したと言っていたので、
私も一緒に観に行ってきます^^

雑草のお花、カタバミです。
そうなんですよね~。
雑草は嫌だけど、このお花は可愛くて^^
[2011/05/28 11:12] 七桜 [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
私の好きな錦戸亮くんがいるぅ。笑
梅雨の間、おうちでDVDを見るのもいいな~♪
どっちも見たくなっちゃった!
次のお休みには借りてこようかな~^m^

最近見たものといえば・・・ワンピースの劇場版。笑
主題歌を歌うミスチルとのコラボが気になって・・・って、いまさら~?なんだけどね^^;

素敵な作品の紹介をありがと*
[2011/05/29 07:54] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
錦戸亮くん、かっこ良かったですよ♪
スイーツを作るシーンもなかなか面白かった(良かった)です。
ゆずさん、とってもオススメ☆ ぜひ観てね^^

ワンピース、うちの子供達も大好きです。
なので、私も一緒に観たりします^^
[2011/05/30 09:57] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/338-ce8ef922


