 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚肉のみそ煮弁当*ハンバーグチーズ焼き弁当*鶏の唐揚げ弁当 

高校生男子のお弁当。
今も、お弁当+おにぎり1個持っていっております。
時には・・・、息子はちょっとおかずが物足りないと感ずる、
そんな日もあるらしいです

ohana-l.jpg

豚肉のみそ煮弁当

 豚肉のみそ煮弁当

line56.gif
・豚肉のみそ煮(しいたけ)
・だし巻き卵
・さやえんどうとちりめんじゃこの炒めもの
・ごぼうとニンジンのサラダ
line56.gif

豚肉はしゃぶしゃぶ用を折って少し厚みを出して使用。
しゃぶしゃぶ用は柔らかいですね~。


m-stylmini3.gif

ohana-l.jpg

ハンバーグチーズ焼き弁当

ハンバーグチーズ焼き弁当

line56.gif
・ハンバーグチーズ焼き(人参、ピーマン、玉ねぎ)
・ツナとキャベツのスパゲッティ (キャベツたっぷり)
・レンコンコロッケ
・レタス
line56.gif

ハンバーグは夕食に作った時に、冷凍しておいたものです。
前夜に冷蔵庫に移して解凍し、レンジ(磁性鍋)で温め、
ケチャップ&ソースをかけて、野菜の細切りをのせ、
さらにチーズをのせてオーブントースターで焼きました。
これは、とっても好評でした^^
れんこんコロッケはコープ自然派の冷凍もの
国産素材でシャキシャキれんこんが美味しい^^

m-stylmini3.gif

ohana-l.jpg

鶏の唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ弁当

line56.gif
・鶏の唐揚げ
・じゃがいもの炒めもの(ピーマン、人参)
・さやえんどう入り卵焼き
・昆布のつくだに
line56.gif

子供って、唐揚げ大好きですよね^^
「今日は唐揚げね」と言うと
いつも 「おぉ!!^^」 と言います(笑)


ohana-l.jpg

まだまだお弁当作りは慣れず、
バタバタすることが多いです


harucup2.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事

[2011/06/12 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/342-1b207daa


