スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップルミント 

アップルミント・・・爽やかなグリーン色と香り^^


a-655.jpg 



とても風が強くて、ゆらゆら・・・
撮れるのかな?と思いましたが、
なんとかパシャリッ と撮ってみました^^

バックのミントが綺麗にボケませんでした 



a-656.jpg


あら~ 撮る時は気づきませんでしたが、虫さんが・・・。
虫さんも同じグリーン色、バッタの仲間。
なんだろう・・・? 子供の図鑑を見てみました^^
おそらく 「ツユムシ」 ・・・かな。後ろ姿なので解りにくいです

子供の図鑑、面白いです  虫の声が書いてありました。
虫の声を文字で表現するって難しいですよね~^^

ちょっと名前を調べるつもりが・・・、

セスジツユムシ ・・・ 「チッチッチッ・チチチリー」 (チチチー なるほどね~)
カネタタキ ・・・ 「チン・チン」 (名前そのまんま
マツムシ ・・・ 「チン・チロリン」 (あぁ~ 歌にあるある)
アオマツムシ・・・ 「リーィ・チリーィ」 (同じマツムシでもちょっと違う)
キリギリス ・・・ 「チョンギース」 (ん? チョリース連想 
 
ついつい、見てしまいました


a-653.jpg 


このアップルミントは、家の隣の空地にあります。実は・・・我が家の庭ではありません
雑草がすごい空地、どうせならハーブがいいんじゃない?・・・と、
何年か前に隅っこ(わが家の敷地部分)に植えたほんの小さな一株が、
あれよあれよと隣の空地に広がって・・・、こんなふうになりました 

先日、業者の方が雑草を刈っていました。翌日気づいたのですが、
今年もまたアップルミントを残してくれていました。
残して下さいとお願いしたわけではないんです。
ほんとなら全部刈ってしまうのが当然の隣の空地。
(刈ってもまた出てきますが^^)


a-657.jpg  


でも、いいのかなぁ、残しておいて・・・。
 お気づかいくださったのでしょうね。
(写真を撮った日の午後、刈った草は片づけてくれました)

itirinn2.jpg 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/06/17 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは^^
爽やかなグリーンですね♪
アップルミント、葉の色も形もかわいくて爽やか~^^
業者さん、残してくれたのは
ハーブだってわかってるからなんでしょうね^^
気遣ってくれてるんですかね?

淡いグリーンの虫さんもいますね^^
図鑑!!面白いですよね!
子供の頃とはまた目線は違うけど
見ているだけで読んでいるだけですごく楽しめますよね~^^
[2011/06/17 21:33] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
アップルミント、可愛いですよね♪
香りもいいですよね~。
ハーブだとわかって、
その日は気遣ってくれたみたいですが、
今日、別なところを刈ったあと来られて、
ここ置いておきますか?刈りますか?と言うので、
刈ってもらいました^^
私も気になるけど、業者の方もどうしたらいいか気になっていたみたい^^

昨日、アートフィルターで撮ったら、
可愛く撮れました^^ また後日UPします。

子供の図鑑、面白いですよね~。
つい見ちゃいました(笑)
[2011/06/18 13:55] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/344-69573cf0


