スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささみゴマ衣焼き弁当*豚肉カレー風味焼き弁当*白身魚のフライ弁当 

高校生男子のためのお弁当です。
朝はバタバタしがちです・・・が、
パシャリと写真を撮っています^^ 励みになるので・・・、
でも写真が微妙な写りの時があります。・・・多いかも

line201.gif

ささみゴマ衣焼き弁当

ささみゴマ衣焼き弁当

sss.gif

・ささみゴマ衣焼き
・餃子
・だし巻き卵
・レタスと水菜のサラダ
(くるみちりめん)

sss.gif

サラダのドレッシングと餃子用のタレを持たせました。
サラダにアーモンドやミックスナッツを砕いてパラパラかけたりしますが、
くるみを小さく砕いた「くるみちりめん」をかけたら・・・、とっても合いました
なので、お弁当にもちょっぴりかけてみました。
お弁当に餃子、にんにくを使っていなければ匂いませんね^^


itirinn2.jpg

line201.gif

豚肉カレー風味焼き弁当

豚肉カレー風味焼き弁当

sss.gif

・豚肉カレー風味焼き
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ほうれん草ごま味噌和え
・きんぴらごぼう

sss.gif

茹でたブロッコリーに少しマヨネーズをかけて、
さらに醤油味のかつお節をかけて、チーズ焼きにしました。
かつお節の風味が美味しい^^

野菜たっぷりのお弁当で、私としては満足な出来栄え^^
でも、ガッツリいきたい高校男子には、ちょっと物足りなかったらしいです。
そうか~、体には良さそうだけど、これでは足りないのね~


itirinn2.jpg

line201.gif

白身魚のフライ弁当

白身魚のフライ弁当

sss.gif

・白身魚のフライ(ほうれん草&チーズ入り)
・アスパラのハム巻き
・ひじき煮
・プチトマト、千切りキャベツ
・くるみちりめん

sss.gif

白身魚のフライはコープ自然派の冷凍食品、
ほうれん草とチーズが入っていて、とても美味しい。
(原材料はとてもシンプルで安心)
このフライを見た魚好き次男、「いいなぁ~ これ夜にやって!」
ということで、夜に次男と娘に一品 魚のフライをプラスすることに^^



次男は 「高校生いいなぁ、弁当いいなぁ、えっ自販機も食堂もあるん?いいなぁ」
「早う高校生なりたいなぁ」と言います。
高校は、中学校よりも楽しそうだと思うようです。

あっ そう言えば、長男の高校は間食(お菓子類)OKらしいです。
授業中でなければ、ジュース飲んでもお菓子食べてもいいそうです。
今どきの高校ってそうなんですか? お菓子も・・・はちょっとびっくりでした。
昼食の時間がPM1:00近く・・・、間食しないともたないのかもね。

私の時代は・・・、遥か何年も前(約30年@@)ですが・・・
冬、教室のストーブで、大きなやかんにお湯を沸かしていて、
棚にはマイカップと飲み物(紅茶やコーヒー)が並んでいました。
その飲み物くらいでした。夏は・・・何もなかったような。
自販機は・・・牛乳(笑)
きっと、その母校も今では違うのでしょうね^^
(ちなみに、主人の母校の自販機はブリックパックだったとか)

ところで、私の出身地群馬は、高校は女子校、男子校がたくさんあります。
もちろん共学も多いですが、男女分かれているのが普通と思っていたので、
徳島は共学ばかりなので驚きました。
県によって、それぞれ違うのでしょうね。 


harucup2.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/06/18 10:00] お弁当 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは^^
美味しそうなお弁当!
お兄ちゃん幸せですね~^^
私もブロッコリーには、マヨネーズ+かつおぶし+おしょうゆなの。
チーズをのせて焼いても美味しそう!
今度やってみるね^^

アップルミントのグリーンが爽やかできれい*
すごく大きくなるんですね!
ミントの香りがするのかな~^^

[2011/06/18 21:26] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
お兄ちゃんのお弁当、頑張ってます^^
お弁当にブロッコリー、よく使うので、
マヨだけだったり、ゴマ和えしたり味を変えてます^^

アップルミント、大きくなりますよ~。
雑草並みに広がりますね。
刈っても根があれば、元気に再び出てきます^^
ミントの香りしますよ。
アップルミントと言うだけあって、
ちょっとリンゴの香りのやさしいミントの香りです。
葉も普通のミントより丸みがあって可愛いですよね^^

昨日アロマの講習会に行ったのですけど、
ハーブの話があって、先生は切り取ったミントを、
網に入れてお風呂の湯船に入れるそうです。
ミントの香りがして、ハーブの効果もあって、
とっても気持ちいいらしいです。
私もやってみようと思います^^
[2011/06/20 09:40] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/345-5f61f3f1


