スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山おばちゃん・山歩き準備中^^ 

私、山歩き初心者のおばちゃん(49歳)、
山おばちゃんになるべく、ただいまグッズ準備中です^^
トレッキングシューズやウェアを準備して、
バックパックを購入。

バックパックはグレゴリー。
バックパックは、長く使えるきちんとしたものを選びました・・・が、
実は、最初一人で行って購入したのは25Lの軽いタイプでした。
主人が見て「これはダメ! 返品!」
ということで、主人に一緒に行ってもらいました。

そして、お店の方のお話を聞いて、いろいろ背負ってみて決めたのが、
グレゴリー34L (レディース用 Sサイズ、大きい割りには軽い^^ )
こんな立派な大きいのが私に必要なのか?・・・・と思うのですが、
大は小を兼ねる、そして、「いざ」という災害の時にも役立つと主人が言うので、
このような大きめになりました。
(山歩きをしない時は、非常用グッズを入れておくことに。)

そして、結果的に・・・



ペアザックとなりました。
すでに主人が使用しているのもグレゴリー(40L)でした。

グレゴリーは背中がとても蒸れにくく、背負っても楽でした。
上の写真は濃いめですが、実際の色目は↓こんな感じです。

背中は網があって隙間があるので、歩いていてジャケットを脱いだ時など、
この隙間にちょこっと挟んで・・・という使い方をしている方もいらっしゃるそうです。
(お店の方のお話)



山歩き、他に準備したものは・・・

ザ・ノース・フェイスのフレックスフーディージャケット
薄手のウィンドブレーカーはザ・ノース・フェイスの
フレックスフーディージャケットにしました。
薄すぎずとても便利。

たたんで袋に入れたら↓(白い袋)こんな大きさです。

ミズノのベルグテックEX チェックプリント

レインウェアはミズノのベルグテックEX チェックプリント
派手なようですが、それほどでもありません^^




パンツの裾、折り返してみようか・・・とか
スカートもはいてみたいな・・・なんて思って^^



ただ、この靴下(左)が、おばちゃんにはちょっと・・・。
買って袋から出したらアシンメトリーだった(TT)
・・・娘にあげました。

** 後日追記 **

数か月後、LEKIのトレッキングポールとサポートタイツを購入。
さらに大山登山に備えてキャラバンのトレッキングシューズと、
モンベルの薄手のダウンジャケットを購入しました^^

少しずつ揃ってきましたよ。

Readmore に山おばちゃんの山歩き 後日追記(2012年8月)しています。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **

2012年8月追記です。

山おばちゃん(2012年、50歳になっちゃった)だけど、
山ガール気取りで何度か山歩きに行きましたよ^^

2011年7月17日 徳島県 剣山



初めての山歩きです。


2011年10月9日 岡山県 上蒜山



秋の風が心地よかった^^


2011年11月13日 鳥取県 大山



山頂はガスって真冬、寒かったです。


2012年4月29日 広島県 県民の森



わんこも一緒に行きました。


2012年5月13日 徳島県 砥石権現



グリーンシャワー 新緑がまぶしかったです。


2012年7月22日 徳島県 剣山



山頂での神輿渡御の日でした。


2012年8月15日 岐阜県 上高地



上高地散策、涼しかったです。靄がかかって幻想的な明神池。


あまり出かけられませんが、主人と一緒にこれからも楽しもうと思います^^
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/11 09:53] 日々の中で | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/346-49d4ff85


