スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気ケトル 

わが家は、お茶は煮出すタイプのルイボスティを愛飲していて、
緑茶や紅茶は飲まないので、
お湯を使うのは、
スープ(だし&栄養スープ)と「古代食くろご」を飲むときくらい。
(※どちらもわが家の人気商品)

この冬は小さな電気ポットを使っていました。
いつも保温していて・・・、でも お湯を余らせしまうことが多く、
これは・・・、やはり無駄が多いかなと思って電気ケトルにしました。
 使い始めて約1ヶ月、使い勝手はとてもいいと思います



家電量販店で手に持った感じや、
中を見たり、蓋をしやすいか外したり付けたりして決めたのが、
タイガーの電気ケトル(800ml)。

他社のはとってもハンドル部分が太くて持ちにくいものもありましたよ。

この電気ケトルは中がステンレス製の二重構造、
本体周りが熱くなりにくく、倒れてもこぼれない構造になっています。

同じリットルサイズでも、外国メーカーのよりちょっと大きくなりますね。
外国のものはサイズは小さめでいいのですが、
二重構造ではないので、本体がとても熱くなり、倒れたらお湯がこぼれ出ます。
それに、外観のデザインはカッコ良かったりしますけど、
中を見たら微妙なものもありますね

日本メーカー、安全性が違いますね^^
ぽってりデザインですけど。それもかわいいかな。

800ml沸かすには5分くらいかかりますが、
カップ1杯くらいなら90秒です。
簡単に、必要な分だけ短時間にお湯が沸くので、
息子も飲みたい時に自分で沸かしています。

電気ケトルを購入される時は、
ぜひ実物を見て、手にとってみて購入されることをおすすめします^^


harucup2.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/04 10:00] お気に入りのもの | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは。
電気ケトルってお湯が沸くのが早いし
便利ですよね~
煮出すタイプのルイボスティーを飲まれてるんですね!
私も時々飲むんですが
売ってるところが少なくて・・・
その時々に見かけたものでコロコロ変えちゃってます。
常備しておきたいけどなかなかいいのがなくて><
[2011/07/04 20:06] *hana* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/04 22:59] - [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
電気ケトル、便利ですね~。
ほんとに沸くの早いですね^^
必要な時に必要な分だけ・・・、
子供も楽しそうに自分でやっています。

うちは一年中煮出すタイプのルイボスティーなんです^^
ホットでもアイスでも美味しいですよね。
特に夏はスッキリ美味しく感じます♪
ルイボスティはお茶の中ではとってもミネラルバランスがいいらしいです。
なので、汗をかく夏は水よりルイボスティがオススメです^^
それから、抗酸化力は緑茶の約50倍とか。
原産地では古くから「不老長寿のお茶」と言われているそうです。
(健康食品屋のおかみさん情報で~す。笑)
ルイボスティは健康食品屋さんでしたらあると思います^^
でも、お店によって質はいろいろですね。
南アフリカ共和国産のスーパーグレイドと表示してあるものでしたら、
確かな品質と思います^^
[2011/07/05 11:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
電気ケトル可愛いですよね。
ちょっとぽってりですけど、日本メーカーは安全性が違いますね。
外国製のものは、MAXまで入れた時、ふきこぼれることもあるそうです。

ガスでやかんを使って・・、うちもそうでした^^
でも・・・、短い時間でも つい ながら作業 をしてしまう私は、
うっかり沸かし続けてしまい3分の2になっていたり、
ふきこぼしたり・・・、何かと無駄なことをしていました><;
今は、ルイボスティを煮出す時は沸騰から8分間もあるので、
必ずガスコンロのタイマーをセットして、
自動的に消火するようにしています f^^;
その間は安心して別の作業を^^

ほんとは、ガスがお得なのでしょうね☆
[2011/07/05 11:32] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

電気ケトル、便利そうですよね^^
我が家にはポットもなく、お湯を沸かす時は、ガスコンロで・・・(汗
子供も大きいのでガスコンロでお湯沸かしてカップ麺等自分で食べても良いとは思うけど、なんとなくガスコンロつかわすの怖くてね・・・(笑
それにしてもお湯が湧くの早いんですね?
朝の忙しい時間とか、とっても便利だろうな~。
冬は毎朝コーヒー飲むんで、コンロで湯を湧かしてたら、やきもきしちゃうもん(笑

外国のモノって、確かにデザイン的に素敵なの多いですよね、うんうん分かる分かる!!
でもね~、ほんと、そうだよね、機能的な事考えると、やっぱり日本製のモノが良かったりするんですよね☆
「さすが日本(笑)」って感じかな~^^v

↓睡眠、、、、、私7時間半ぢゃ足りな~い(笑
毎日9時間は寝たい人です、私(笑
睡眠ってほんと大事ですよね。ここ最近、夜の帰宅が遅くてね、生活が乱れに乱れてしまってて・・・・・睡眠不足ぢゃ、毎日ぼんやりして、いつかポカしちゃいそうです(笑

↓↓レンガ、めっちゃ可愛い♪
七桜さんち、とっても可愛いお家なんだろうな~♪
やっぱり私がイメージした七桜さんは蛍光色のピンクで、間違って無かったわ~(笑

いつもコメントありがとうね^^v 元気もらってます☆☆☆
[2011/07/06 20:26] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは♪
電気ケトル、便利です^^
私も今まではほとんどガスコンロでした。
そう、やきもきする時ありましたよ。
それで違う作業をしていて・・・、
沸いたのにすぐ火を止められなかったりして・・・^^;

子供にガスコンロ、ちょっと気になりますよね。
うちも、もう大きくなっているのですけど。
本人たちもあまり使いたがらないです。
電気ケトルは、あまりの簡単さに面白がっています^^

ね!そうですよね。いろいろな物、
日本製ってやっぱりすごいなって思います。
細やかな配慮が違うというか・・・^^

睡眠って大事ですよね。
私も頭がボヤ~としていることがあります。
最近は夜に本を読もうとしても、
瞼が閉じちゃう、読めません(><)

レンガ、可愛いでしょ♪
わが家は・・・可愛いお家ではないんです^^;
Kanaさんちお部屋 素敵☆
うちは何のこだわりもなく建てたので、
(しかも坪単価も超抑えてf^^;)
ただの四角いおうちです。後日わかりますよ^^
日よけ対策UP予定なので。

ピンク・・・Kanaさん、するどいね~。(笑)
これもまた後日UPしようかな~なんて思っているので、
また笑っちゃってください^^

こちらこそ、ありがとうね^^
[2011/07/07 11:28] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/352-8f3f5259


